憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

>日中戦争には、3つの結果がある。

2013-11-29 17:16:08 | 時評
>日中戦争には、3つの結果がある。

その他を軽視しているようである。近来に無く真面目な論議なのに画竜点睛を欠くと残念な事である。
アメリカの勝、アメリカの負け、日中の負け、と予想される。
何故、アメリカかと言うと、中共は日本国単独では見込みがあると踏んでいる。従って、行動の詳細は、
日米離間策が成功するか否かが、戦争に踏み切る出発点になる。日米同盟が磐石な間は、中共の
非軍事力による挑発が続くと感じる。このだらだら続く傾向は蒸しえぬ物である。その間に、日本国内の
対中共戦略は興隆する可能性が高い。

Record Chinaの記事は、
>中国が勝とうとすれば、必ず必要なのが米国に勝てるという自信だ。
>それが ない限り、中国は自ら仕掛けることはない。

実に、情勢に正直である。尖閣侵略が直接の動機ではないと告白するような物である。
中共、習近平政権は、国内問題の発散に、日本批判を有効利用しているとも言い得る。もしかして、
世界覇権が掌中になれば儲けものである。


日中が開戦すれば、勝敗に関係なく得をするのは日本―中国ネットユーザー
Record China11月29日(金)5時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000001-rcdc-cn

28日、中華網は、「日中が開戦すれば勝ち負けにかかわらず、得をするのは日本だ」とするネットユーザーの声を掲載した。写真は中国ネットの関連画像。
2013年11月28日、中華網は、「日中が開戦すれば勝ち負けにかかわらず、得をするのは日本だ」とするネットユーザーの声を掲載した。以下はその概要。

日 中戦争には、「中国の勝利」、「日本の勝利」、「引き分け」の3つの結果がある。中国が勝とうとすれば、必ず必要なのが米国に勝てるという自信だ。それが ない限り、中国は自ら仕掛けることはない。中国が勝てば、中国はそのまま繁栄の道を進むことになり、中国に向けられる世界の目も変わるだろう。米国は衰退 し、日本は中国に従うようになる。

日本が勝てばどうなるか。結果は火を見るより明らかで、中国人は亡国奴となる。戦争が始まれば優劣はつくため、「引き分け」は開戦しないことを意味する。事を荒立てず、大きなことは小さく、小さいことはなかったことにする。これは現在、一部の中国人が持っている考え方だ。

日中開戦は日本にどんなメリットがあるのだろうか。1つは、中国が尖閣諸島(中国名・釣魚島)の奪還に失敗すれば、それは軍事だけでなく政治の失敗を意味 し、日本は国際舞台で優位に立てる。2つ目に、日本はもし負けても、それにより国内の反米感情が高まり、米国を追い出す理由ができる。正常な国家の仲間入 りを果たせるわけだ。つまり、日中戦争で、日本は勝敗に関わらずメリットがある。だからこそ、日本は絶えず挑発を繰り返しているのだ。

米国にとって軍事的には中国は敵ではない。経済面からみれば、日中が開戦すれば資金は米国に流れるため、米国が潤うことになる。日米は米軍が介入すれば中国の敗北は必至だと考えているため、米国は日本を支持し、日本も喜んで先鋒を買って出ているのだ。(翻訳・編集/北田)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカはアメリカのためにだけ。 (ベッラ)
2013-11-30 16:09:41
憂国のZ旗さま、ボンジュール♪
「アメリカに護ってもらわなくては」というお花畑には
マイリマス。
アメリカはZ旗さまの仰るように自国のみのことを
考えているし、オバマはあてにならない、
私は「民間機」は軍用機とは違う、日米は
これについて協議をしたのか、軍用機だけの発進なのに
日本側は民間機について同じように要求、
犠牲がでないように日本政府は日米や他国と
これを検討すべきでした。
アメリカはさっそくチャイナに単独で「飛行計画」を
出すように指示しています。
日本は民間機を護らねばなりません。
中国共産党は「日本の民間機を拿捕し、人質にする」
などと言っています。
ミサイルだって恐ろしいけれど考えなければ
なりません。
航空路を変更するなど、外務省や防衛省はなぜ
考えないのでしょうか。
心配です。
明日、西田さんに会う予定です。
返信する
9条の護憲派が守護する (憂国のZ旗)
2013-11-30 18:11:00

ベッラ さん 思惑に嵌らない事が重要です。

中共は注目していると、国防部の会見内容は変化しています。
今世紀最大の外交失敗例でしょう。

アメリカにとって何が成功か考えると、日本に高価な武器を購入させる事が
考えられます。中共国防部が日本国のみをターゲットにするといった時点で、
へタレ中共は、大朝鮮から、西朝鮮に地位が陥落した。

民間機について は、9条の護憲派が守護すれば良い。
(民間機に同乗して、平和憲法を中共に唱えれば、大丈夫です。)
そこいら辺の外交的観測は、オバマより、安倍晋三首相の方が、
二枚も三枚も上手です。

安倍晋三首相やプーチンを向こうに回して、習近平が主導権を取れるかも
疑問に感じる。習近平より、安倍首相の方がより雑草を感じさせる。
国民に対する指導力でも、格段の隔たりがある。

返信する

コメントを投稿