なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お昼は薬味たっぷり冷たいお蕎麦

2013-07-31 | うちご飯


お昼は、夫の席に座ってお蕎麦を食べました。


夕べのミョウガや大葉や茄子、きゅうりなどを
山形のダシ風につけた物を薬味に使いました。


それでも葱は後から刻んだ物を増量


最近、訃報が多く
香典返しのお茶とかつお節が豊富にあります。


なので、かつお節もたっぷりのせました。





揚げ玉ものせて、海苔ものせて美味しくいただきました。





先程買い物から帰ってきて郵便物を取ってきたら

なんと、明日開催される料理教室に
参加できるとのハガキが来ていました。





7月24日締め切りでその後抽選で当選が決まるので
もう、すっかり落選だと思っていたのですが。。。。



キャンセルでも出たのでしょうか???



明日は、しっかり教えてもらってきます。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2013-07-31 19:39:42
こんにちは♪

薬味たっぷりお蕎麦!
美味しそうですね~(*^^*)
外の陽射しも入って、気持ち良さそうな午後って感じがうらやましい《*≧∀≦》

お料理教室、楽しみですね♪
私もお料理教室でお友達できたので、お仲間できるとよいのですが~
楽しんで来てくださいね( 〃▽〃)
返信する
あーちゃん~♪ (バジル)
2013-07-31 20:11:05
こんばんは!!


料理教室はお友達を作るためにも申し込みました。
まだまだ家の片づけは進んでいないのですが
お友達を作る事も大事ですよね~。
家の中は今日はお天気のせいで暗かったので
カメラを調整して撮影しました。
明るく見えてよかったです
返信する
Unknown (ごんつま)
2013-08-01 10:36:46
おはようございます^^

薬味たっぷりのお蕎麦、美味しそうです~♪
お昼に冷たいお蕎麦がいいですね(^^

わあ~料理教室♪
当選されてよかったですね!
楽しんできてください!
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-08-01 17:12:13
こんにちは!!

料理教室は、キャンセルが5人もあったそうです。
なので、今日は5人だけの生徒でした。
こちら夏休みだけでなくて今日から「うねめ祭り」なので
キャンセルが多かったらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。