なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝ご飯 黄桃と目玉焼き&夕食 豚の味噌漬け

2013-07-31 | 朝食

おはようございます!!


今朝は、日曜日に直売所で買った桃を剥きました。




桃を剥くのが、忙しい朝には面倒なので

日曜日に買ってから食べるのは今朝で2度目です。



試食して甘かったので買ったのですが
硬めの物を買ったので、もう少し日持ちしそうです。





お花も日曜日に350円で買った物です。


花束を3か所に分けて飾っています。






夕べは、前日に「うすい」で買った豚肉の味噌漬けを焼きました。


焦がさないようにホイルに包んでオーブントースターで焼きました。

ちょっと焦げ目をつけた方が良かったのです。


でも、しっかり焼けています。





夕食にも朝食にも、パンプキンサラダとかりかりゴボウの甘から揚げを添えています。



レシピは 旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-07-31 09:41:10
相変わらず目玉焼きが綺麗に焼けています。

新しい土地、馴染まれましたでしょうか?
わかったようで、知らない所もいっぱい。
散策も、今の時期楽しいことでしょう。

夏の花は日持ちしなくて困りますが、
その値段なら惜しげなく買えますね。
とても羨ましいです♪

そういえば…、ウチは魚の味噌漬けは頻繁ですが、
お肉の味噌漬けはいつ以来だろう?
なんて、余計なことを考えてしまいました。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-07-31 10:11:19
バジルさんおはようございます^^

昨日はメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しかったです
バジルさんにメッセージを書こうと思ったのですが、メッセージ欄はなくなちゃったようですね・・・
コメントだと正確な日にちを書けないのですが、あと数日でお引越しします!
しばらくはバタバタなのでコメントは書けませんが、でもいつも見てますよ~^^
また向こうからも更新しますので、これからもよろしくお願いします(*^^*)
返信する
こんにちは~ (P子)
2013-07-31 12:29:37
バジルさん、こんいちは^^

桃の季節ですか。美味しそうですね。
札幌市内でも果樹園があるのですが、毎年お盆に買いにいっています。
やっぱり、少し時期が違いますね。

目玉焼き、綺麗です♪
私も食べたくなりました~

食卓にお花があると、癒されますね。

美容室でさっぱりしましたか。
忙しかったので、自分の事は後回しになっちゃいますよね^^;

ここのところ、毎日遅いのですが。
今日は、頑張って早く帰ります。
返信する
暑いです (はなぴー)
2013-07-31 12:43:35
今日は札幌も暑いです。私は、エアコンのきいた家にこもっています。
実は、私もブログ開こうと思い、色々な方のブログを見て研究していたところ、バジルさんに出逢い、私なんてまだまだ修行が必要と思いました。
バジルさんのブログでこれからも勉強させていただきます。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-07-31 16:02:40
バジルさん~こんにちわ^^

桃~昨日近所のスーパーで見かけて、
もう桃に時期なんだな~と思いました^^
剥くの、確かにめんどくさいですよね^^;
皮がうまくはがれないとイライラします!(私だけ?笑)

豚肉の味噌焼きもビールに合いそう~~
バジルさんのビールを見ると
喉が鳴ります・・・・
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-07-31 16:55:42
お花、涼しいせいか元気です。
こちらにきて、エアコンも扇風機もほとんど使っていません。

散策したいのですが、なにかと用事があって散策に至っていません。

明日は料理教室に行ってきます。

豚の味噌漬けは29日(肉の日)のタイムサービスで安かったので買ってきました。
一枚150円で、とてもお得でした
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2013-07-31 16:57:43
忙しい時にコメントありがとうございます。
メッセージ欄、隠してしまいました。
ごめんなさい。。。


こちらこそ、よろしくお願いします
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-07-31 17:01:13
こんにちは!!

桃の季節に入りました。
少し前から販売されていて9月くらいまでは桃が買えます。
福島市が桃の産地です。
直売所に福島の「伊達みらい」からキャンペーンに来ていました。
新鮮な桃がお買い得でした。

美容室、とてもよかったので夫にも行くように勧めました。
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2013-07-31 17:05:09
私なんて、ブログを始めた頃はカメラの使い方もわからなかったのですよ。

初めてのブログ記事は画像がありません。

このブログは2番目のブログです。
最初のブログも、まだ続けていますが
ほとんど更新していません。

ブログはEテレを見て勉強しました。
カメラもEテレで学びました。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-07-31 17:08:02
そうそう、桃の皮剝きは面倒なんです。
キウィは半分にきるだけなので簡単です。

これから、桃の美味しい季節ですね。
桃の次は梨やぶどうですね。
楽しみです。

ビールはよねよなビールの中の軽井沢ビールを飲みました。
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。