なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食の紅鮭と夕食は急なおひとり様

2013-08-01 | 朝食

おはようございます!!

今朝も曇りもしかしてこれからが降るのかしら??




今日の鮭は紅鮭です。


やっぱり、美味しい!!


甘唐辛子はオーブントースターで焼いてかつお節と麺つゆをかけて食べました。



きゅうりとミョウガの漬け物


もやしと油揚げの味噌汁









夕べは、夫が急な飲み会で急遽おひとり様のメニュー



「なみえ焼きそば」を作ろうと買ったバラ肉に塩こしょうして
オーブントースターで網焼きしました。

脂が網の下に落ちるので少しカロリーダウンしたかも。。。




パスタは先日の残りを冷凍してあった物

パンプキンサラダ

甘辛ゴボウ

きゅうりとミョウガの漬け物






「FNSうたの夏まつり」を見ながら、のんびり一人で飲むのも良いものです。






人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-08-01 09:52:02
甘辛唐辛子はバジルさんの作り方だと簡単ですね。
温かいままですし、朝食にもってこい♪
ご飯に鮭は言わずもがなです♪

夫は歌番組など見たがりませんから、
ちょうど良いことに私も一人で
「FNSうたの夏まつり」を見ました。
聴き応え、見応えありましたね♪
返信する
こんにちは~ (P子)
2013-08-01 12:43:13
バジルさん、こんにちは^^

やっぱり、鮭が大好きです!
食べたくなってきました!美味しそう~

夕食。急なおひとり様。でも、バランスも良くて、彩りもステキな
ワンプレートですね。
ミニトマト、いろいろな色ですね。
黒っぽいトマト。去年「ブラックチェリー」というのを、食べました。
美味しかったです^^ 同じじゃないかも知れませんが。
美味しいはず 笑

午後も良い事いっぱい、ありますように♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-08-01 17:15:44
FNSうたの夏まつり、よかったですね。
冬のFNSも好きなのです。

毎回楽しみにしています。

シシトウや甘唐辛子は、いつも オーブントースターで焼いています。
我が家、何でもオーブントースターで焼いています。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-08-01 17:19:09
こんにちは!!

そうそう、ブラックチェリーだったかもしれません。
こういう黒っぽいトマト、最近はたくさん出回っていますね。

ワンプレートは洗い物が少ないので良いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。