なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 ゴーヤチャンプルーと簡単ピザ

2013-07-29 | うちご飯


夕べは、いつものラップンロールを使って

マルゲリータ風のピザを作りました。




トマトもバジルも芽子ニンニクも直売所で前日買ったものです。



チーズは、「モッツアレアチーズ」と「パルミジャーノミックス」を合わせています。




ラップンロールは郡山駅のジュピターで買いました。


前にラップンロールの画像をアップした記事 蜂蜜レモンピザ









ゴーヤーチャンプルーは

味つけは、ほんだし、マヨネーズ、オイスタソース、塩コショウです。


ニンジンも少し入れました。


スパムの代わりに「青紫蘇入りの明宝ハム」を使いました。

少しもったいなかったです。
そのまま食べても、すごく美味しいハムです。



ゴーヤが小さかったので、一回分の量しか出来ませんでした。



いつもは朝ご飯の分まで作るので、ちょっとザンネンでした。





他には、もずく酢とピクルス






人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-07-29 10:01:18
ラップンロールでマルゲリータ風ピザ!とっても美味しそう~♪
ゴーヤチャンプルも美味しそう~~

ゴーヤ、食べるのは私だけ。。。
まだ、1回しか食べてません~(^^;
それもサラダで・・・
今度お一人様のときに、ゴーヤチャンプル作ってみよう~♪

茄子のカレーチーズ焼き!作りました!
教えていただいたように、茄子をフライパンで焼いて、
とても簡単で美味しかったです♪
写真は撮ってませんが・・・
有難うございました
返信する
おはようございます♪ (P子)
2013-07-29 10:30:20
バジルさん、おはようございます。

ラップンロール、気になります。
ピザは、薄い方が好きなんです。
今度ジュピターで探してみますね。

美味しいハムでゴーヤチャンプルー。
これは、豪華な一品ですね。
美味しそう~

今週末は、お祭りなんですね。
お天気がいい事を、祈っています。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-07-29 11:29:54
茄子はピザ風にケチャップと玉ネギをのせて焼いても美味しいです。
これから、茄子の旬ですね。
たくさん食べたいです。
ただ、初めて作った時に生のナスにのせて焼いたら
水っぽくて、茄子に味がついてなくて美味しく出来ませんでした。
必ず茄子は油で焼いてからにした方が良いです。

ゴーヤチャンプルは食べ慣れると苦さも気にならなくなりますね。
出来あがりにかつお節を混ぜると少しは苦み和らぐような気がします。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-07-29 11:31:09
こんにちは!!

ラップンロール、安いんですよ~♪
色々使えて便利なんです。
ジュピターで探してみてくださいね。

返信する
なるほど! (はなぴー)
2013-07-29 11:52:27
きのう、夫の実家から夏休みを山ほどいただいて、どうしようか悩んでいました。
ピザにします。新鮮な茄子やトマトを使うといつもいじょうにおいしくできますね
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-07-29 19:14:06
バジルさん~こんばんわ^^

お家でマルゲリータ作っちゃうなんてすごいです
それを晩ごはんなんて~おしゃれ~
我が家じゃ絶対ありませんから^^;
いいな~~ワインに合いそう♪

ゴーヤは苦手ですが、こうやって具たくさんで炒めると豪華で、
私でも食べれそうな気がします(●´艸`)
美味しそう^^
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2013-07-29 22:09:11
こんばんは!!

夏野菜をたくさんいただいたなんて
うらやましすぎます!!

ピザもいいけど、ナスやトマトでラタトゥユもいいですよ!
保存も利くし、応用もいっぱいです。


私のお気に入りレシピですhttp://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-302.html
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-07-29 22:11:34
こんばんは!!

マルゲリータって勝手に言ってます
ラップンロールにチーズとトマトとバジルをのせて
オーブントースターで焼いただけです。

ゴーヤは食べ慣れると美味しくなりますよ。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-07-31 08:21:18
私も、ラップンロールに出会いたいデス
すごく美味しそうデス~~~
ゴーヤ、やっと98円になってたので、早速買いました~~
昨日、切って塩もみして冷凍しておきました
それで今日は、ゴーヤ入りカレーライスの予定デス

青ジソ入りのハム、もったいないけど、ゴーヤチャンプルーにも、すごく合いそうデス
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-07-31 08:49:30
私の買った物も98円程でしたが小さかったです。

ラップンロールはジュピターで売っていますよ。
東京にもお店があると思うので見て下さいね。
価格も手ごろで、日持ちもするので
見つけたら買っておくと便利です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。