なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夏休みのお昼ご飯

2015-08-01 | うちご飯
ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は朝から暑かったです。



そんな日の昼ご飯は冷やし中華



夫が夏休みで家にいた
ので、ちゃんと作りましたよ~。





最近常備しているトマトのポン酢漬けと酢玉ねぎ
特売で買った穂先メンマ
ハムと胡瓜と錦糸卵をトッピング





副菜は昨夜漬けておいた茄子漬と麺と一緒に茹でたブロッコリー・海老の塩焼き
レンチン茄子(冷奴の薬味と白だしで和えています。)






ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

朝ごはんブログランキングへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2015-08-01 07:52:24
猛暑の夏は冷やし中華に限りますね!
具材も一杯、量も充分あって、栄養価満点です!
さ~てと、今日も猛暑ですが、暑さに負けずに元気よく!ですね。
~☆☆
返信する
Unknown (りりり)
2015-08-01 15:24:49
暑いです
彩りキレイで涼しげで美味しそうですね♪
返信する
バジルさん、こんにちは♪ (P子)
2015-08-01 15:47:15
冷たい麺が美味しいですね^^

具だくさんでヘルシーです!
箸休めの3品まであって、すばらしいです♪

札幌はピーカンです。
お墓参りに行ってきました!
お野菜も仕入れてきましたよ~
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-08-01 16:44:22
冷やし中華、具沢山で美味しそうです。
栄養バランスも取れているから
夏バテ予防になりますね♪
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-01 19:01:05
家から出ないので、暑さを我慢して夕方にエアコンを。
動かないからお腹も空きません、

具沢山の冷やし中華美味しそう、作りたいけど、

作ることがよけい面倒です、立っているのも苦痛なのでよ。
返信する
もりさん~♪ (バジル)
2015-08-02 07:32:34
応援ありがとうございました。

冷やし中華、量が多すぎました。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-08-02 07:33:03
ねぶた、楽しみですね。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-08-02 07:33:38
冷やし中華、量多すぎでした。
返信する
きゃふさん~♪ (バジル)
2015-08-02 07:34:02
食べすぎでした。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-08-02 07:34:56
無理されないでくださいね。
しばらくは安静にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。