せれびんのぼやき

家が犬小屋11チワワと世話役の日常

みごとちゃん4歳の巻O(≧▽≦)O

2017年04月24日 | お誕生日






 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  2017年4月24日(月曜日)

  今日は、みごとちゃん歳のお誕生日


  誕生から1461日目です

 



  3歳の1年を振り返ってのデジブックです



 
デジブック 『みごと4歳♪』




  デジブックを見られない方は

  使った写真だけ見てください

 


 


 


 



  

  みごとちゃんは、本当に可愛く綺麗に育ったと

  我が子ながらそう思う。。。

  だからこそ、相棒のことを思い、、、心痛くなります




  今日は、コメ欄開けてます

  盛大なお祝いをお願いします



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   みごちゅー歳のお誕生日おめでとうって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


 
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

頼られてるひみちょん(*≧∀≦*)

2017年04月23日 | お友達







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  お姉さんのみかんと姉弟バトル中のらいむちん

 


  らいむちんは、ないしょと役二ヶ月違いくらい

 



  ドッグランで自由に遊ぶことが

  とっても楽しいことだと覚えたばかりなので

  よく走る

 


 


  跳ねるように、飛ぶように走るないしょとらいむちん



  このらいむちんは、すごいジャンプ力


  なので、同じジャンプ力の持ち主

  ひみちょんに興味津々

 



  ひみちょんのあとをくっついて回って

  この有様

 


  ひみちょんのお隣で お外に向かって喋ってます


  飛ぶは 跳ねるは お外に向かって喋るは

  ひみちょんのまねっこ三昧


  どうなってもし~らない


  とにかく良いことも悪いことも

  まわり見て覚える時期


  でも、らいむちんが、浜名湖を一番楽しんでいたかもです


  おまけ・・・

  間違えなく10日違いの同級生2ショット

 


  親子ほども体格が違います

  でも、ひみつとみかんは仲良しです



  昨日の晩御飯

  豚肩ロース肉のバター焼き

 


  旬のたけのこと豚肉の炒り煮

 


  塩昆布とピーマンのバター炒め

 



  ヤリイカとマッシュルームのアヒージョも作って

  晩ご飯の出来上がりです

 



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   たいむちんの成長が楽しみって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖での晩御飯♪

2017年04月22日 | お出掛け♪







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  浜名湖でのお誕生日会

 


  皆様には、こちらのケーキを食べていただたので

  カートinしていただきます

 


  あたり様のみ自由行動


  浜名湖でのお楽しみ人の晩御飯

  この夜は、フレンチ

 


  こちらは、別注のシーフードピザ

 


  スモークサーモンのサラダ仕立て

 


  生魚がNGのおぃちゃんには

  スモークサーモンを鴨スモークに変えてくださっています

 


  お料理が運ばれてくるたびに

  大興奮のニック

 


  メバルのサフランソース タラの芽添え

 



  テーブルの上を見つめるこびんが可愛い

 



  浜名湖もち豚のグリエ ソースムータルト

 


  どの料理もめっちゃ美味しい


  そして、ペストリーシェフ特製季節のデセール

 



  わんこの皆様も

  大人の皆様も 大変満足な晩ご飯でございました



  昨日の晩御飯

  真鯛とエノキ茸のホイル蒸し・大好きなばくだん

  パンチェッタと青梗菜のソテー・茹でキャベツのだし醤油和え  


 



  浜名湖ディナーとは、えらい違いだわ

 



  犬小屋ベーカリーも開店

 


  ソーセージぱん

 


  そして、揚げかまぼこのチーズマヨぱん

 


  これが、めっちゃ美味しかった




  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   浜名湖フレンチ美味しそう!って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんとちゃんが産まれた日

2017年04月21日 | ほんと@みごと







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、ま~ちゃん13歳のお誕生日

 


  皆様方からのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました


  一日違いの今日は。。。

  一度もお誕生日をお祝いできなかったほんとちゃんが産まれた日です

 


  昨日の犬小屋地方は晴天

  今日は、曇天からの小雨

  まるでおぃちゃんの心模様と同じ天気の変化



  こちらで過ごしていたら、盛大に4歳のお誕生日をお祝いできたはず

  4回目のデジブックを作っていたはず

  それを今日の『せれぼ』に、UPしていたはず

  けれど、実際には何もできずの日です



  今日は、ほんとちゃんへのお手紙


  ほんとちゃん、遠足先での生活はどうですか?

  つい最近、遠足に逝ったふらんちゃんの様子はどうですか?

  ほんとちゃんのことだから、一番に迎えに行ってくれたはず

  ちょっとへそ曲がりのところもあるお姉さんだけど

  ほんとちゃんが先輩として、面倒見てあげてね


  大人しくて可愛かったほんとちゃん

 


  ほんとちゃんがみごとちゃんと一緒に犬小屋に来てくれて

 


  犬小屋は、幸せのオーラに包まれました

  おもちゃが大好きだったほんとちゃん

 


  ほんとちゃんのちょっと野太い声が

  今も、耳の奥から聞こえてきます


  浜名湖でのドッグランデビューの様子

 


  物怖じしないので、どこでもワシワシご飯食べてくれたこと

 



  帰りの車の中では、運転席と助手席の間で

  へそ天で寝る大物だったこと

 


  休憩中には、運転席占領して

  得意げに、おしゃんを見つめていてくれてたこと

 



  今も、昨日のことのように

  鮮明に蘇ってきます


  あなたの身体の柔らかさと温かさは

  おかしゃんの腕に、今も残っています。。。


  一度もこちらでお誕生日をお祝いしてあげることができなかったことは

  本当に無念で、可哀想でならないおかしゃんです


  けれどね・・・

  ほんとちゃんが産まれた日

  この日を一番喜んでくれたのは

  間違いなく、お里のママさんだったけれど


  二番目に喜んだのは、このおかしゃんです

  だって、、、産まれた直後にUPされたこの画像で

 



  ほんとちゃんは、うちの子!

  この時、そう思って!

  ほんとちゃんが産まれてきてくれたことが嬉しくて!

  お里のママさんに電話したのはおかしゃんだから


  いつか、必ずほんとちゃんのところにおかしゃんも行くから

  それまで、待っててね

            じゃぁね。。。






 



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ほんとちゃんが、産まれた日にって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング




 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ま~ちゃん13歳のお誕生日O(≧▽≦)O

2017年04月20日 | お誕生日







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  犬小屋の性悪キャバ嬢こと、ま~ぴ~

  本名は、マハロですけど


  誕生から4748日目の今日

  歳のお誕生日を迎えました

 



  12歳の1年間を振り返ったデジブック



デジブック 『まぴ~13歳♪』




  デジブックが見られない方は

  使った写真だけ見てください


 


 


 


 




  大家族の犬小屋で、唯一クリーム色のま~ちゃん

  目元の綺麗を保つことに、おぃちゃんも相当な努力をしてきました

  今も

  そして、これからも努力します


  今日は、コメ欄開けてます

  盛大なお祝いをお願いします



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ま~ちゃん13歳のお誕生日おめでとうって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング




コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加