なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 ラップですぐ漬かる、豚ロース味噌漬け

2015-08-02 | うちご飯


ブログランキング・にほんブログ村へ

金曜日の夕飯です。
ドック検診を翌日に控えて休肝日のご飯




生姜焼き用の豚ロースを前の晩からに味噌漬けにしてありました。

前日特売のアメリカンポークを買ったけど
夫の夕飯がいらなくなったので
保存のために味噌漬けにしてありました。




Cpicon ラップですぐ漬かる、豚ロース肉の味噌漬け by ♪フウカかあちゃん♪


優しいお味でお弁当にも良いと思いました。
お肉も柔らかかったです。





ピーマン丸ごと焼きと一緒に盛り付けました。


ピーマンをオーブントースターで丸ごと焼いて
自然にはがれてきた皮をむいたので、柔らかくて美味しかったです。

鰹節とだし醤油をかけて食べました。









先日漬けた酢玉ねぎと野菜の盛り合わせ




ご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2015-08-02 07:38:33
生姜焼きから味噌漬けに華麗に変身し、とても美味しそうですね!
それに酢玉ねぎと野菜の盛り合わせをプラスし、更に休肝なら、ドック前日はほぼ完ぺきですね。きっと良い結果が出ると思います。
~☆☆

返信する
Unknown (ビーママ)
2015-08-02 08:25:25
お味噌に漬けて置くと保存がききますよね!
私は自家製塩麹と醤油麹の両方を使って保存しています。
麹はお肉を柔らかくしてくれるので、じじとばばにはよいです!
今日のお酒はビールですか?笑
返信する
ラップ (遊木民)
2015-08-02 10:30:14
 粕漬けとか合わせ味噌漬けとかよく作るのですが、なるほどこの方法でしたら保存も便利ですネ。
 ピーマンは肉厚で苦みの無い「こどもピーマン」でしょうか?
返信する
バジルさん、こんにちは♪ (P子)
2015-08-02 10:51:47
豚肉のみそ漬け、美味しいですよね。
私もよく作っています。
ごはんに合いますね^^

お天気どうですか?
札幌は、朝とっても涼しかったのです。
だんだん蒸してきました^^;

よい一日を~
返信する
Unknown (りりり)
2015-08-02 14:22:04
豚肉の味噌漬けはご飯がすすみそう♪

今日から、ねぶた祭りが始まり忙しくなりました。
普段の何十倍も動いてます(笑)
PCの調子が悪くて…どうなることやら…
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-08-02 17:32:30
こんにちは。
ピーマンをまるごと焼いて
皮をむくと美味しい?
今度、やってみますね♪

P✩
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-02 18:56:38
味噌が少しの量で作れますね、
味噌漬け好きです、このごろ食べてないです、食べたくなりました。

何もできない、しないと、肩身が狭くて、私でも居心地悪いです。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-02 19:29:17
バジルさん~こんばんわ^^

味噌漬けが短時間で漬かるのですね!
いつも数日かけて漬けるので
これ良いです~~(〃∇〃)
覚えておこう~~お気に入りに^^(●´艸`)

私も近いうちにドッグなんです^^
お酒ほどほどにしなければ・・・・笑
バジルさんを見習って禁酒日作らなければ!
ホントに^^;笑
ぽちぽち~~ヽ(*´∀`)ノ
返信する
もりさん~♪ (バジル)
2015-08-03 20:04:17
応援ありがとうございます!!
返信する
ビーママさん~♪ (バジル)
2015-08-03 20:06:34
私も数年前には両方作ってました。
最近、他の調味料が増えてしまって。。
友達が漬物用に「いも床」も届けてくれました。
ビールは飲みませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。