なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ドコモ遠隔サポートと夕食

2013-07-30 | うちご飯
昨日は、郡山に来て初めて美容院へ行ってきました。

引っ越しで困るのが病院と美容院です。

まずは、真っ白になった髪を染めなくてはいけません。

伸び放題で収拾がつかなくなった私の髪は、まるで山姥のよう~。


ネットで検索して、ホットペッパーを利用して予約しました。


場所もよくわからないので、スマホのナビを使って無事辿り着けました。


思いどおり以上に仕上げてもらえて満足しました。


ですが~、ホットペッパーで予約するよりも
お店のHPでクーポンをプリントアウトして持って行った方がかなり安いです。


帰ってきてから、お店のHPを見てショックでした。





こんなに便利なスマホですが

こちらに引っ越してきたのと同時くらいに
アダルトサイトからの迷惑メールが来るようになり困っていました。


クリックしなければ良い事なのですが

どうにも嫌で、ドコモの遠隔サポートに電話して相談しました。


携帯を遠隔操作して一緒にセキュリティの強化をしていただきました。



とても親切でわかりやすくて、ありがたかったです。






まだまだ、スマホ、使いこなせていないのですが

少しずつ覚えたいと思います。





夕飯ですが、美容院の帰りに「うすい」の魚売り場で
半額になった鯵を買ってきてフライにしました。




「うすい」の食品は良い物ばかりなので、
値下げ処分品でも普通のスーパーと比べたら新鮮で美味しいです。



鯵と一緒にアスパラもフライにしました。





芽子ニンニクとシメジと大葉の和風パスタ



簡単だけど芽子ニンニクのおかげでいつも以上に美味しく出来ました。




夕べも手抜きの料理でした。



もうしばらく手抜き料理が続きます。






人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃたろー母)
2013-07-30 15:52:24
バジルさん~こんにちわ^^

フライサクッとしてて美味しそう!
綺麗な揚げ色で、食欲そそります
ビールも冷えてて美味しそう~~!
今飲みたいです(●´艸`)

スマホ~私は今だに普通の携帯です
スマホに変えても絶対使いこなせません!
(自信あります~笑)
スマホもセキュリティーが大切なんですね^^

初めていく美容院ってドキドキしますよね^^
仕上がりが満足すると気分も違いますしね{
これからの行きつけになるのでしょうか^^
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-07-30 18:07:16
こんばんは!!

スマホはパソコンのようなものなので
やはりセキュリティーは気をつけないといけません。

私も普通の携帯でよかったのですが
家族でラインを使うためにスマホに変えました
返信する
おいしそうです (はなぴー)
2013-07-30 22:38:47
全くの手抜きではありません。
鯵だいしすきで、おまけにパスタ。幸せです
私は、今日は仕事だったので、それこそ超手抜き。
娘のバイト先のセブンで枝豆、肉シュウマイを買い、いえについてからはご飯をスメシにしてまぐろアボカド納豆丼です。や、や、野菜は枝豆!
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2013-07-31 06:45:00
おはようございます!!

忙しそうですね。
それにしても、はなぴーさんのコメントは楽しいです。
賑やかな家庭の様子がうかがい知れます。
はなぴーさんのブログはないのですか?
見に行きたいです。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-07-31 08:26:53
バジルさんの手抜きと、自分の手抜きはえらい違いデス

スーパーも大事ですけど、美容院も大事ですね~~


返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-07-31 08:51:27
そんなぁ~。
この日は品数も少なくて
バランスもよくなくて、ちょっと自己嫌悪。。。。


美容院、大事です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。