なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

東京ブラックと茄子のカレーチーズ焼き

2013-07-26 | うちご飯

朝ご飯をアップした後で

クリーニング屋さんへ行ってきました。


10時までに出すと少し安いのです。


帰りに、すっかり通い詰めている近所のスーパーでお買い物してきました。




夕べは、娘に父の日にもらったビールの中から

東京ブラックを飲みました。




黒ビールで味が濃くて美味しいです。

苦みは強くないと思います。





米ナスに先日のカレーの残りをのせてチーズ焼きにしました。


ナイフで切って食べます。


焼いたナスにカレーとチーズ、合います。





大根の切れ端とシメジを先日の残りの餃子2個をダシに使って煮ました。


一味をかけて食べたら美味しかったです。





サワラの粕漬け




北辰さんでシジミと一緒に買ってきました。


すごく美味しいです。
リピ、決定!!
また、買ってこようと思います。



きゅうりを大葉と生ハムで巻いた物は

ブロ友のにゃんにゃんさんの所でアスパラを巻いていたので

きゅうりで代用しました。




ブログお休み中には、アスパラで作りましたよ



きゅうりでもアスパラでも、どちらも美味しいです。


ただ、今回は肩ロースの生ハムを使ったので

巻きにくかったです。

破れてしまいました。



アスパラを巻いた時はモモ肉の生ハムだったのできれいに巻けました。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃたろー母)
2013-07-26 15:09:59
バジルさん~こんにちわ^^

米ナスのカレーチーズ焼きめちゃくちゃ美味しそう
私絶対好きです
BBQで焼くばかりでなく
今度はチーズ焼きにします^^笑

黒ビール私も好きです^^
でもビンの黒ビールだと
缶よりず~~っとオシャレですね!
最初ワインかと思いました
返信する
Unknown (ちょき)
2013-07-26 16:59:51
ナスのカレーチーズ焼き🎶 とっても美味しそうデス
我家もナスがいっぱいなんですよ~~
なので、ぜひコレやってみようと思います

キュウリを巻くのも、美味しそうですね~
キュウリもいっぱいなんですよ~~~(笑
でも。。。巻くのはちょっとメンドクサイかな~
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-07-27 13:57:22
こんにちは!!

実は、缶ビールなのですよ。
ちょっとオシャレな缶なんです

いろんなデザインの缶で、どれもステキです。

カレーチーズ焼き、簡単で美味しかったです。
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-07-27 13:59:13
生ハムの塩分で味付けいらずなのですよ。
簡単で美味しいです。
大葉の風味も合います♪

今は茄子もきゅうりも豊富ですもんね
たくさん食べなきゃ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。