なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 豚しゃぶ

2013-01-12 | うちご飯

今夜は豚しゃぶにしました。


ヨーカドーへ行ったら、



こんな物を見つけたので、試してみました。



つけダレは、いつものポン酢ともみじおろしも準備しました。

でも、ほとんど「そばつゆ仕立て」のタレで食べました。

美味しかったです。


それにしても野菜が高いですね。

レタスが高かったので、家にあったキャベツで代用しました。

キャベツも美味しかったです。


豚肉は、1パックしか食べられませんでした。

野菜も残ってしまいました。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜、高くなってますか? (鉄骨スープ)
2013-01-13 08:17:47
おはようございます
野菜高騰してましたか気がつきませんでした
一日おきくらいに野菜サラダを買いに、売り場には行ってましたが
豚しゃぶは身体の芯から温まりそうです
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-01-13 09:54:32
豚しゃぶのつけつゆなんて初めて知りました。
美味しそうですね♪

昨年末、NHKでもニュースの中で特集が組まれていましたが、
寝たきりなどを防ぐため
積極的にお肉を食べましょうという内容でした。

私も体のメンテナンスのために
定期的にマッサージに通っていますが、
そこの先生もロコモティブシンドロームにならないために
お肉を食べるようにと口酸っぱく仰います。

こんな美味しそうな豚肉用のつゆがあると有り難いですね♪
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-01-13 11:14:33
バジルさんこんにちは~^^

ほ~んと野菜が高いですよね~(><)
葉物野菜だけじゃなく、ネギや大根も高い・・・
唯一安いのは白菜ぐらいか・・・
スーパー行っても野菜が高くて、いつも白菜や人参ばっかり買っちゃいます。大葉も高いし~

今日は寒いのでしゃぶしゃぶにとても惹かれます(><)
ヘルシーだしいいですね♪
そばつゆ仕立てなんてつゆもあるんですか~
いつもとまた違っておいしそうですね^^
返信する
おはようございます (石ちゃん)
2013-01-13 11:30:58
こちらは 意外と暖かいです

私、ポン酢の「酢っぱさ」が、どちらかというと苦手なんです。
そんなとき、めんつゆに、(飲む分を転用して)日本酒を少しと薬味ネギを加えて使います。
だんだんと薄くなるので、少しづつ作ります。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2013-01-15 14:14:35
雪の影響で、ますます野菜の値段が上がりそうですね

それでも、鍋物にはお野菜は欠かせませんね。
寒いと、鍋ものが一番ですね。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-01-15 14:17:28
このタレは、初めて見かけたので買ってみました。
思いがけ酢美味しかったです。
なかなか、お肉をたくさん食べられない私ですが
このタレを使ったら、あっさりしていたので
豚肉をたくさん食べられました

美味しかったです。

やはり、お肉もバランスよく食べたほうが良いんですよね~。
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2013-01-15 14:21:14
こちらは白菜も高くなりました~
大根も高くて


でも、今日は比較的安くなっていました。
まだまだ、高いので量が少ない物を買ってきました。

週末は、いつもの直売所へ行く予定なので
たくさん、お野菜を買ってきます。

そうそう、このつゆ美味しいですよ
ぜひお試しください。
一人分ずつ小分けになっているので
使いやすいですよ
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-01-15 14:23:59
このつゆ、市販の麺つゆともちょっと違いました。
私がダシが濃かったです。


我が家、すっぱい物が大好きなんですが
それでも、ポン酢よりもそばつゆ仕立ての方が美味しく感じました。

胡麻ダレは、用意してもすぐ飽きてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。