なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 たっぷり野菜炒め&朝食&新しいファンデーション

2015-06-19 | うちご飯
昨夜は久しぶりに野菜炒めを作りました。



器に山盛り、たっぷりの量作りましたが、ほとんど食べちゃいました。



夫はお昼ご飯に野菜炒め定食を食べたいと思うそうですが
会社の周辺で野菜炒め定食を出すようなお店がないそうです。




我が家の野菜炒めは薄味で作っています。
そのまま食べても美味しいのですが、
途中で、塩コショウを足したり、オイスタソースを足したり
黒酢を加えたりして、味に変化をつけて食べています。



塩コショウを足すことは少ないかなぁ。。。



基本のレシピ シャキシャキ食感野菜炒め

数年前からお気に入りのレシピです。

合わせ調味料と手順だけ参考にしています。





クックパッドからのメールを見て作ってみました。
美味しいです。


Cpicon 作り置きして美味しいマカロニサラダ by sawako☆



ご飯は舞茸ご飯を炊きました。

〆は舞茸ご飯のおにぎりでした。






朝ご飯です。

昨夜の舞茸ご飯を食べました。



味噌汁は、前夜の野菜炒めの時に豚肉を茹でたスープを利用しました。
豚肉とニラと椎茸の味噌汁です。








今日は朝のうちに鬼怒川散歩記事をアップして
お出かけしてきました。





父の日のプレゼントを買いに行ってきました。
私の名前も出てこなくなった父ですが
私が行くと喜んでくれます。


明日は新しいポロシャツなど届けたいと思います。


そして、明日は少し早いのですが母の一周忌をします。
父は母が亡くなったことを知らないようですが、時々母の名を呼んで探すようです。



母が亡くなった時、父にも会わせたのですが理解できなかったようです。







父の日のプレゼント買って帰ってきたら娘から夫へのプレゼントが届いていました。








ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

朝ごはんブログランキングへ










父の日のプレゼントを買ったついでに
私の化粧品も買ってきました。



今まで若い時から使っているファンデーションだったのですが大人用を買いました。





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニナニ)
2015-06-19 17:24:53
鬼怒川温泉郷は広い範囲で在りますよね、
飯坂と同じように、廃墟化した旅館が並んでいますね、

飯坂は、ちょっとづつ、キレイになってるような感じがします、
廃墟の旅館はデイケアサービスホーム、シニアホームになったりね。

野菜炒め美味しいですよね、
しゃきっとが難しいです、マカロニサラダもずーと作ってないなぁ、
次々とアイデアが湧いてきますね。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-06-19 18:04:28
こんばんは!!

飯坂温泉、うまく活用し始めましたね。
鬼怒川もそうなるといいですね。

野菜炒め、もう何年もこのレシピです。
マカロニサラダ、表示の倍の時間をかけて茹でるのです。
驚きです。
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-06-19 18:27:57
バジルさんの献立は野菜が豊富ですね!
味噌汁にニラ、豚肉、椎茸?考え付きませんでした。ボリュームがあっていいかも!

返信する
ビーママさん♪ (バジル)
2015-06-19 19:22:59
こんばんは!!
お味噌汁、有り合わせと昨日のスープで作りました。
美味しかったので、また、作りたいと思います。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-06-19 19:32:09
バジルさん~こんばんわ^^

野菜炒めたまに食べたくなります^^
ご飯に合いますよね~美味しそう♪
マカロニサラダ~いろんな作り方があるんですね!

父の日ですね^^
お父様喜ばれるでしょう~
明日は忙しい日なんですね。
気を付けて行って来てください^^

プリマヴィスタ~私も去年から使ってます~(●´艸`)
返信する
ファンデーション (おんせんたまご)
2015-06-19 20:18:44
こんばんは~
このファンデーションのCMを見て気になっていました。
使った感想を教えてね~

先日のクラス会だとか仕事に行く時だけきちんと化粧しますが、普段はBBクリームだけで手抜きもいいとこです。
骨折中の現在は化粧もパスしています。
返信する
ちゃたろー母さん♪ (バジル)
2015-06-19 20:20:53
こんばんは!!
もう、使っていたのですね。
私、普段は化粧しないので
ファンデーションを買うのは二年ぶりなのです。
いい物ができましたね。
5才若返るといいのですけど…
マカロニサラダ、倍の時間かけて茹でました。
返信する
Unknown (ねね)
2015-06-19 22:50:32
マカロニサラダにそんな作り方があるなんて知りませんでした。倍の時間茹でて、3倍水煮つけるってかなりの勇気がいりますね。驚きました。でも一度やってみる価値はありそうですね。
野菜炒めのシャキシャキ感が伝わってきます。うまそ~。
返信する
おんせんたまごさん♪ (バジル)
2015-06-19 22:59:04
こんばんは!!
このファンデーション、
もう、つけてみました。
お店で美容部員さんに色を選んでもらって化粧してもらいました。
私、朝起きて顔を洗っただけで買い物に行ったので
美容部員さんも呆れてたと思います。
この下地クリームもファンデーションもいいですよ。
返信する
ねねさん♪ (バジル)
2015-06-19 23:01:30
こんばんは!!
私も驚きました。
マカロニに時間をかけてつくったサラダ美味しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。