なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

油淋鶏(ユー リン チー)もどき

2012-02-23 | うちご飯
夕べは、大豆たんぱくを使って、油淋鶏(ユー リン チー)を作りました。




大豆たんぱくはこれを使いました。



袋の裏に料理法も書いてあります。




私は、昔(20年以上前)は、よく使っていましたが、

引っ越しして、入手できなくなっていました。



昨年末、デパートの地下で見つけて

久しぶりに買ってきました。



前に使っていたのは、専用から揚げ粉もついていたのですが

これは大豆たんぱくだけ


から揚げにしたかったので、ネットでいろいろ検索して

下味は、しっかりつけたほうがいい事がわかりました。



から揚げを作って、いつもの油淋鶏(ユー リン チー)のタレをかけて出来あがり



アッサリ美味しいですが、やっぱり、大豆たんぱくの独特の匂いが残りました。



前に食べていた時は、気にならなかったのは専用から揚げ粉のおかげかなぁ~。



もうちょっと、研究してみます。



おうちごはん ブログランキングへ大豆たんぱくを使ってみたいと思ったらポチッと


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-02-23 09:21:28
大豆たんぱく、食べたことないです。

でも、バジルさんの出来上がり、

美味しそうですねー。

さらに美味しくするのですね?

前の記事も、ここも、ポチっとしてあります。
返信する
良いかも・・。 (jyujyu)
2012-02-23 09:32:01
メタボ気味の我が家の男性達には
良いかも。
こっちでも売ってるのかな?
探せば似たような物があるかもね。
私ももっと料理を工夫しなきゃと思っては
いるものの、なかなか面倒でやら無いんだよね
ズボラ主婦なんです。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-02-23 09:52:07
バジルさんおはようございます♪

大豆たんぱく?!
初めて聞きました

鶏肉じゃなくて大豆のから揚げなんですか???
大豆が固まってる感じなんでしょうか・・・?
揚げ物でもヘルシーで体に良さそうですね

鉄骨スープさんのブログ、なぜか私のパソコンでは見れなくて(*_*)
写真が多かったりして重いのか、私のパソコンの調子が悪いのか、開くと必ずパソコンが動かなくなってその都度再起動です
なんでだろ~・・・??





返信する
食べた事無いけど (鉄骨スープ)
2012-02-23 09:59:44
ユーリンチーって、食べた事無いかもです
先日のお蕎麦のレポではリンクして頂き
有難うございました
あのお蕎麦もそのまま、お店に出せる物でしたが
今日は中華屋さん拓けそうなビジュアルです
ぽちっとしておきます
返信する
バジルさん♪ (ぱっくん)
2012-02-23 10:32:37
おはようございま~す♪

大豆からあげ、美味しそうですね。
ヘルシーだし。
子供も大丈夫そうなので
見かけたら買ってみようかな~

ポチっと凸
返信する
お肉?大豆? (ゆず)
2012-02-23 11:26:59
お肉じゃなくて、大豆の唐揚げなのですか?

食べた感じはお肉の唐揚げに近くなるのでしょうか??
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-23 13:00:10
ポチッと、ありがとうございます!!

大豆たんぱくの味が下味が薄かったので
この次は、もっと濃くしたいと思います。
返信する
jyujyuさん~♪ (バジル)
2012-02-23 13:01:47
似たようなもの、あると思います。
これ自体、高野豆腐と同じような成分ですから~。

高野豆腐では、肉の食感はないですけど。

探してみてください。
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-02-23 13:05:57
どうしたんでしょうね?
鉄骨スープさんのブログの画像は大きくて見やすいのですが~。
見れないなんて、残念ですね
鉄骨さんの画像を見ると、どうしても食べてみたくなりますよ~。

大豆たんぱくorソーヤミートとか言われてますが‥‥

ネットで検索すると、いろいろ出てきますよ。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-02-23 13:07:43
ユーリンチー、ぜひ、食べてみてください。

さっぱりして、美味しいです♪

ソースも、簡単に作れるので
から揚げにかけて食べてみてください。

ポチ、ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。