CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

だるい日のご飯

2008-06-08 21:13:32 | ご飯とおかず
相変わらずやる気のない日が続いています。
カッと暑い日はだるく、とても眠い。
昨日などは朝起きたあとも眠く、午前中の仕事中も眠い。
昼休みに少し寝て、午後の仕事中もだるくて・・・朝からずっと図面に地図を描く仕事をしていたのだけど単調で、疲れたなと目を閉じた瞬間にも即寝てしまうくらい。
仕事後もまた寝て・・・昼寝ばかりしてました。眠くて眠くて~・・・
実際、幾らでも寝られちゃうという・・・

その次の日は暑くなくても、睡眠不足が慢性化したように、まだだるくて眠くてボ~ッとしています。
まだ梅雨の初めだというのに、夏が怖い・・・

今日は私の健康診断日、朝ごはん抜きです。
それなのにぽんちゃんのスカウト活動があり、早起きしてお弁当作り。
味見ができないのは困ります。
ぽんちゃんが出た後で、りぃちゃんのためにピーマンきんぴらを作ったけど、これも味見なし。
でも味醂1:醤油1、または砂糖1:醤油1で大抵味が決まるので、何とかなってしまいます。

    

    

ぽんちゃんが1日仕事で帰ってきたけど体調が悪そう。
そういう時はさっぱりした物を食べたがり、大抵冷たい麺のリクエストが多いです。
急遽、素麺の晩ご飯となりました。
ネギ、きゅうり、薄焼き卵、蒸し鶏、海老・きのこ・アスパラガス炒め。
また野菜だらけのおかずです。
素麺っていうと夏の昼ごはんっぽいですけど、ウチでは晩ご飯もアリなのです。

午前中は健康診断のため外出、午後もりぃちゃんを連れて父の日プレゼントの下見にでかけて、1日出てました。
お弁当作りのため(日)なのに早起きして、雨降りのせいもあり今日もだるく、買い物先でも眠いのなんの
晩ご飯が簡単な素麺で、丁度良かったかも。




おいで下さりありがとうございます。
 

↑ランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければ
ポチッとお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿