今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

退屈が好き。

2019-03-17 12:04:54 | タラの日記
息子が仲間とカラオケに行くと言って出かけたので、珍しく家に一人。
早く目が覚めたので、早々に洗濯も終わったし、気になりつつ見ないフリしてたトイレもピカピカに磨いた。

さて、何するかな。

と言って、だいたい何もせずに、布団に寝そべって手帳(日記兼の、大切な相棒)を広げ、好きな音楽を聴きながらぼーっとしたり何か書いたり読み返したり考えを巡らせたりしてるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまう。

赤ん坊の頃の私は、ガーゼのハンカチを1枚渡しておけば、いつまでもそれで遊んでいるような子だったらしい。
幼児の頃は、ずっと何時間も同じ絵本をただひたすら黙って眺めているので、家にいるのかいないのかわからないほどだったという。

そう、私は、退屈というものを感じない人なのです。
あるいは、退屈が好きなのかもしれない。


ああ、でも、そうだ、今日はね、団地の自治会の役員を決める選挙の手伝いをしないといけなくて、夕方1時間と、夜1時間半くらい、拘束されるんだ。
今年、自治会の選挙管理委員をやっているので。

いつの間にか寝ちゃったりしないように気をつけねば。


年度替わりの時期。
学校とか幼稚園とか、私みたいに保育園とかに身を置いていると、なんとなく落ち着かない感じになるね。
でもね、この仕事も4年目に入るし、ようやくオタオタする場面が減ってきたので、この春は、不安というよりも、素直に、ただがんばろうって、意気込み?みたいなのを抱いている。

楽しい一年になりますように。


ではまたね。
ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡? | トップ | 孫?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事