今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

イメチェン!

2023-05-08 11:38:00 | タラの日記
ご無沙汰になってしまっていてごめんなさい。
先月26日のカード練習会でアドバイスというか、提案を先輩からいただいて、翌朝(4月27日)から毎朝、私のFacebookやInstagramにいらしてくださる方みんなに向けてのカードを引いて、私なりの解釈をFacebook、Instagram両方に載せています。
今日で11日、毎朝、続いています。
事情があって、このブログとはリンクできないので、私の本名をご存じの方は、もしよろしければFacebookで検索してみてください。

ゴールデンウィークも仕事があったりして、特に大きな出来ごともなく過ごしていたのですが、そう、一つだけ、私にとっては勇気のいることが。

生まれて初めて、髪を染めました。
もう、全体の半分くらいは白髪になってきていて、周りからも、染めれば?と言われたりしていたのですが、私としては、誰でも年を取るもの、年を取れば白髪になるのは当たり前、顔にはシワも増え体も衰えていくのに髪だけ若々しいのはチグハグな気がするし、自然に任せて行くのが好き、と、これまでガンとして染めずに来たのでした。

でも、いろいろあって気持ちに変化が起き、唐突に髪を染めよう!と決意し、翌日には美容室に電話で相談していました。
パーマかけたばかりだったので、少し待って、5月5日に美容室へ。

色はどんなふうにする?との美容師さんの言葉に、迷わず、ピンクにしてください!!とお願いしました。

染めるなら、白髪を目立たなくとか無難にとかはしたくない。黒とか茶色とかにするなら染めない方がいい。
もし染めるならピンク、とずっと前から決めていました。

私をよく知る美容師さん、やっぱりね〜!と言いながら、色合い、濃淡などの相談にのってくださいました。

そして!
変身!

と言うほどでもないか。
でも、もともとの黒髪は残し、白くなっているところだけに、きれいなピンクを入れてもらい、イメージがずいぶん変わりました。

これまでなんとなく、鏡を見るのが憂鬱だったのが、楽しくなりました。
なかなか気に入っています。

明日、髪を染めてからの初出勤なのだけど、どんな反応が返ってくるのやら。
ちょっと勇気がいる感じです。

何度目かのダイエットも、ゆる〜く始めました。
いきなりは無理だけど、身近に1年かけて10kg痩せたという方がいらして、そのぐらいのペースなら真似できるかも?と。
リバウンドしないように、少しずつ行こうと思っています。

ではまたね。
イメージチェンジを図る私なのだった。