今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

スライムの手帳だい。

2019-10-16 18:29:00 | タラの日記
そうそう。
来年の手帳です。
ここ9年かな、ずっと、ほぼ日手帳を愛用してきた私。
来年の手帳も、勿論ほぼ日手帳で、と決めていて、南青山の展示場まで8月に実物を見に行って「これ!」というものもあったのに、不思議な流れで別の、ほぼ日ではないシステム手帳になりました。

前に娘たちとドラクエツアーに行った時にランチした東新宿のスクエニのお店で、くじの景品としてサンプルが出ていた、スライムの手帳。
これがどうしても忘れられず、あちこち探して、縁あって手に入れたのです。

初めてほぼ日手帳を知って買った時から、ずっと姉と私の分の2冊を毎年買っていました。
今年は、自分の分だけか…と寂しい気持ちでいて、でも姉の喜びそうなデザインのものを、自然と探している私でした。

姉がいなくなり、ほぼ日でない手帳にしてみるのも、それもまた流れかなぁと思ったのと、スライムならば、ドラクエ大好きだった姉も喜んだであろうと思って、2020年の手帳はこれにしました。
って、もう使い始めているのだが。
新しい手帳に、楽しいことが書き込まれていきますように。






インフルエンザ??

2019-10-16 16:53:00 | タラの日記
13日の日曜日、娘夫婦と息子と4人で、ドラクエウォークお土産ゲットツアーに、神奈川方面に行く予定で、娘の旦那さんがまた楽しいプランを考えてくれていたのだけど、そして台風でダメかなと思っていたところ、状況はなんとかなった(娘たちの住まいが浸水の可能性があったけど、幸い免れた)のだけど、私が12日から38度超の熱を出してしまい。
3人で行っておいでよと息子に言ったら、心配で置いて行けないと言う。
結局、楽しみにしていたツアー、娘夫婦で行ってもらった。
お土産見せてねー、と言って。

ドラクエウォークでは、ご当地クエストというのがあり、地方ごとに4つずつ、クエストクリアのお土産が用意されているのよ。
娘夫婦はもう、東京と埼玉のクエストはクリアしてお土産をもらったので、神奈川に行くのにちょうど連休だしと、私たちを誘ってくれたのだった。

どうしてこういう時に、高熱を出すかな。

娘はもう臨月に入るので、あまり延期もできなくて。

先週金曜日(11日)、仕事に出かける支度が整い、さあ出ようかなという時に、毎週土曜日に行ってるクリニックから電話があり。
どうやら12日、交通機関も止まるしクリニックも閉まるようなので、薬も切れるし、急遽、仕事を休んでクリニックに駆けつけたのだった。

そのまま連休に入ってしまい、熱を出しているわけで、もう1週間も仕事を休んでいることになる。

来月は娘の産後の手伝いにいくので、長期で休暇をもらう予定だから、それまでしっかり頑張らないとと思っていたのにこのありさま。
なんと情け無い。
でも、熱も咳も収まってきたので、明後日には行けるかと。
しっかり働こう。

ではまたね。
インフルエンザだったのかな?という思いが、ちらと頭をかすめる。

みなさまもどうかお気をつけて。