今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

魔法使いになった日。

2022-07-25 10:52:00 | タラの日記
昨日は、前から楽しみにしていた予定のあった日。
カウンセリングスクール時代からの繋がりの友達が、カフェを借り切って、ライヴ兼みんなの交流会、みたいなのを開いてくれて。
そこでは、その友達(Mさんとします)の歌、ほか、参加者みんなの趣味や特技の披露もOKで、名刺交換、チラシの配布などなど、何でもアリの会で、私みたいな例えばタロットの勉強中の人が、体験で誰かを占ったりもさせてもらえるような、そんな場を用意してくれていました。

告知がギリギリになったせいか、予定が入ってしまってた友人が多くて、参加者が少なかったのが多分、Mさんには残念だったと思うのだけど、私は気がついたら自分も歌を歌っていたり、氣というものを体験させてもらったりで、とても楽しく過ごしました!
何時間もいたのにあっという間に時間が過ぎて、結局、持っていったタロットカードは出す機会がなかったのだけど、それはまたの機会に!ということで。

Mさんと久しぶりに会って話ができたのも、胸がいっぱいになるほど嬉しかった。
日頃、LINEでは繋がっているけど、やっぱり直接会って話すことは大切、と、改めて感じました。

遠かったけど、暑い中、汗を拭き拭き出かけて本当によかった!
ありがとう!の素敵な時間をたっぷり過ごさせてもらって、ウキウキと、次の予定の場所に向かいました。
そう、この日はもうひとつ、約束があって。

スピリチュアル系のお仕事の友達に、魔法のお洋服屋さんという所を紹介してもらっていて、夕方、そこのお店にお邪魔したのです。
オーナーでお洋服を手作りされているYさん、初めてお会いする私を温かく迎えてくださり、ハーブティーを淹れてくださり、いろいろなお話をしてくださいました(いや、ほとんど私が喋っていた感はあるが)。

お洋服屋さんは、お洋服も勿論、置いているけれど、小さなお店が宝箱のようで、アクセサリー、小物類のほか、なんと宇宙と繋がる不思議なアイテムもいろいろ!
そう、魔法のお洋服屋さんという名前はここからなのか!という感じ。

たくさんお喋りさせていただき、ハーブティーをお代わりまでして、そして私、前からの憧れだった、ワンド(魔法の杖みたいなものかな)をひとつ、買っていきたいと思って選びました。

初め、3つの候補を決めて、どれにしよう?と手にしてみて、どれもいいんだけど、これ!という決め手に欠ける。
そうしたら、見落としていたワンドをYさんが、「これもありますよ」と見せてくださって。
見た瞬間、そして手にした瞬間、これだ!これじゃなきゃダメだ!と、引き合う感じがあったのです。

イチョウの枝に、水晶とアンクが、そして下の方には原石のアクアマリンが付いている、すごいお品物で、正直、予算オーバーだったのですが、この出逢い、引力のような感じに、「ゴハン抜いてもいいからこの子と帰りたい!」という気持ちになり。
決めました!

「魔法使いになれるかなぁ」という私に、Yさんが、「もうなっていますよ」と、勇気をくれました。
ここのお店を紹介してくれた友達に報告したら、「おめでとう!」と言ってくれました。それは、宇宙と繋がる世界へ足を踏み入れた私へのお祝いの言葉でした。

不思議とね、このワンドをお迎えしてから、支えができたというか、少し自分に欠けていたところを補ってくれてるような、安心感があり、心強さがあります。
これ、ホントです。

そんなわけで、昨日は素晴らしい、花丸の一日でした。幸せいっぱいでした。
今も幸せな気持ちでいます。

魔法使いになった私におめでとう!

スピ系の学びに向かって。

2022-07-18 11:45:00 | タラの日記
お久しぶりです。
このブログに、スピリチュアル系の話をどのくらい書いたか記憶が定かではないのだけれど。
タロット占いの勉強をしている(モチベ上がったり下がったりしながらではあるが)というのは書いた気がします。それは今も続いています。

さて、スピリチュアル系のお友達のおかげで、ある方とお知り合いになることができ、先日、その方のカードリーディングを受けてきました。
今年下半期、仕事に転機がありそうです。それについては、ここには詳しくは書きませんが(膨大な量になるので)、その方のカードリーディングのやり方にすごく惹かれてしまいました。

クライエントである私の感じ、直感を大切にしながら、カードの伝えていることをわかりやすい言葉に翻訳してくださる感じ。
一方的な占いではなく、私の感覚、潜在意識を引き出す感じ。

またその方にお会いしたいのと、そのリーディングのしかたにとても惹かれたので、思い切って、8月にある、その方のカードリーディング練習会に参加することに決めました。
とても楽しみにしています。

さて、その方のカードリーディングの際に、タロットとダウジング(ペンデュラムという振り子を使った占いのようなもの)の勉強をしていると話したら、タロットもいいけど、直感が鋭いのでダウジングの方が向いているかも、と言われ、その言葉の影響もあって、ダウジングの勉強会のようなものが何処かにないかなと調べたところ。
ありました。

10月に、日本ダウジング協会というところ主催の、初心者から学べる講座(zoom)があることがわかったのです。
2日間にわたっての講座、そんなにPCに長時間張り付いて勉強できるのか、ちょっと不安はあるのだけど、これも、エイッと申し込みしてしまいました。

そんなわけで、スピリチュアル系の方にシフトしつつある最近の私です。

今の仕事も順調ですが、将来(老後?)スピリチュアル系の道に行けたらと夢見ています。

ではまたね。