今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

娘ロス。

2014-04-20 15:59:27 | タラの日記
娘の引越し。
レンタカー借りて、彼氏のお父さんと弟さんも手伝いに来てくださって、さっき荷物を積み込んで出ていった。

またちょこちょこ帰ってくるよと言いながら、玄関では私に抱きついて寂しそうにしてたけど、トラックの彼氏の隣に乗り込んだ後は、すごく嬉しそうな、晴れやかな笑顔をして手を振ってくれた。

お父さんも弟さんも感じのいいかたで、いいご家族なんだなと思った。
彼氏も優しい人だし、娘を大事にしてくれると思う。
何も言うことはない。
幸せにね、娘。

嬉しいことなのに、寂しい。
でも、娘の自立は彼女にとっても私にとっても、良いことのはず。
自分に言おう、「お母さんご苦労さま。自分の人生、がんばろうね」。

しばらく娘ロスで寝込むかも。
少しずつ、娘のいない生活に慣れていけたら。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新生活だね (かのこ)
2014-04-20 19:59:24
偶然、今日ブログを読みました。
娘さんの、出発の日だったのね。
うんうん、嬉しいけど、淋しいよね。
私も、娘が独立してから、淋しかった。
慣れるまで、時間薬だね。
タラお母さん、お疲れ様でした!
お互いに、息子との生活を楽しもうね^ ^
返信する
かのこさま。 (タラ)
2014-04-22 18:18:17
こんばんは、コメントどうもありがとう。
かのこさんも、娘さん独立の時、寂しかったんだね。
一緒に暮らしてた家族が減ってしまうのって、こんなに寂しいんだ~、と実感。
親ってツライなぁ。
でも、がんばってる娘に負けないように、私も元気出さなくちゃね。

また来てくださいね。
身体に気をつけて過ごそうね。
返信する
偶然 (まーめいど)
2020-04-03 19:11:05
私も先月末に
娘が引っ越しました。
結婚を前提の同居になりまして・・・

完全に荷物は運んでないし
スープの冷めない距離なんですが
とても寂しいです(TT)
今日も来てくれましたが
帰るとき、寂しいなぁ。
中々決心が付きません。

日薬ですかね。。
返信する
Unknown (タラ)
2020-04-03 22:24:16
まーめいどさん、こんばんは。
ブログにいらしてくださって、コメントくださって、ありがとうございます。

まーめいどさんのお嬢さんも、新しい生活に踏み出したのですね。
おめでたいことなのに、寂しいですね。
私は、娘が出ていって半年ぐらいは、毎日のように、ことあるごとに泣いて暮らしていました。
娘の幸せな門出なのにね。

この記事を書いてからもう何年かな、さすがに娘のいない日常に慣れ、去年、孫に恵まれました。
産後の娘の手伝いに行って、この数年、親元を離れてからの娘の成長を、たくさん見ることができました。

まーめいどさん、今は泣いて暮らしてもいいと思います。
娘さんと、新しい関係が始まるスタートですし、娘さんのパートナーという家族が増える喜びも、いずれ感じられることでしょう。

楽しみ、喜びが、この先のまーめいどさんにたくさん訪れますよう祈っています。
返信する

コメントを投稿