今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

近況を少し。

2013-02-21 20:21:12 | タラの日記

日曜日に朝から夕方まで、昨秋の合宿のフォローアップというのがあって、カウンセリングスクールに行ってました。飲めないくせに2次会までみんなにくっついて参加。帰ったら9時でした。
でもね、いつも話したがりの私が、そのフォローアップでは珍しくゆっくりじっくり、人の話を聞くことができたのよ。
2次会のとき、ファシリテーターの先生が私のことを、「声のトーンも前はもっと高かったよね。トーンが低くなって、言葉の量も少なくなったね。前とは違うんだなあって思った」と言ってくださった。一昨年の合宿でもこの先生のグループだったので、なんか、成長を認めてくれたって気がして、しみじみうれしかった。

放送大学から、先日の試験結果と単位認定証が届いた。
自分でもびっくりするぐらい優秀な成績でした。あんなに四苦八苦した心理統計法もマルAでした(!!)。ひえ~。
私って天才? なわけないけどね、協力してくれた友達のおかげ。それと運もよかったんだろうな。
でも、無事2学期もちゃんと終わったということで(心理学実験を落としたことにはこの際目をつぶって)、自分へのご褒美に、キティちゃんの指輪を買いました。
シルバーの指輪で、キティちゃんの顔がちょこんとあって、指輪本体にちっちゃい天然石が6つはめこまれているもの。その6つの石がキティちゃんの肉球を模っていることで「六猫足彩(むびょうそくさい)」っていう名前がついてるジュエリー。お守りにもなるし、いいかなと。うふふ。

今週は久々に予定がなくて、気が緩んだのか寝てばかり。
今日はようやく、数学の勉強を少しやりました(高校の復習。因数分解とかから)。
あと、一昨年・昨年と秋の合宿で一緒だった友達が、若い頃に本を出していたのをこのあいだ教えてくれたので、それをアマゾンで買って、昨日から少しずつ読んでいます。

カウンセリングスクールの今年度の修了レポートを書こうと思いながら、メモを書き散らしているのだけど、なかなかまとまりそうもありません。自分で振り返って、いまひとつ進歩がわからない。無我夢中の一年だったということはわかるのだけど。

放送大学は、新年度の科目登録を済ませました。
心理関係のほかに、パソコンの科目もひとつ取ることにしました。今、ちゃんと使いこなせていなくて、わからないとすぐ子どもたちに助けてもらっちゃって進歩がないので、自分である程度できるようにと思って。
今の私のパソコン、もともとは「ブログとメールができればいい」と安く買ったすごく小さいもので、容量もすごく小さくて、できることが限られてる上にすぐに不具合を起こすので、これを機にパソコンも買い換えることにしました。出費が痛いけど(汗)。

なんだか最近まで駆け足で来た感じする。もう2月も下旬だね。
3月は少しゆっくりできるかなあ。少し立ち止まって将来の目標をもう一度見直して、新年度に向かって準備しよう。

では、今日はこのへんで。
またね。
お元気で。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (かのこ)
2013-02-23 16:49:28
学校関係が、ひと段落ついたみたいで、お疲れ様でした。
さすがタラさん、優秀な成績だったのね!
だって、真剣にがんばってたもの。結果がついてきましたね。

カウンセリングスクールの二次会での言葉、嬉しいね。
自分では、変化になかなか気づかないけど、人に言われると嬉しいもの。
もう、私の知ってるタラさんじゃないね~(^-^)
進化し続けてるのだ。

ご褒美のキティーちゃんのリング、お守りっぽくていいね。
可愛い物好きなタラさんらしい選択。

3月は、少しゆっくりできるのかな?
今まで猛スピードで駆け抜けた分、のんびりとしてね。
素敵な春を♪

返信する
かのこさま。 (タラ)
2013-02-28 23:27:42
コメントありがとう。
お返事が遅くなっちゃってごめんね。
花粉症がつらいのと、なんだかだるくて寝てばかりいるよ。
ねぎらいの言葉をありがとうね。

かのこさんの知ってる私じゃないって? そんなことないよー! 進化してたらうれしいけどね。
でも、根っこのところは変わらないよ。

暖かくなってきて、うれしいような、春先は不安定になりがちだからこわいような感じです。
かのこさんも身体に気をつけてね。

また来てくださいね、待っています。
返信する

コメントを投稿