今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

暑いです。

2013-07-11 21:34:32 | タラの日記

みんなそうだと思うけど、暑くて参っています。
私が寝てる部屋はエアコンがなくて、1階なので窓を開け放って寝るわけにもいかないし、加えてベッドの高さが高い(ロフトというほどではないけど1mぐらいの高さ)ので室温が高めの位置で寝ていることになります。
冷えるシートみたいなのを敷いて寝てるんだけど、夜中に暑くて目が覚めます。
そして朝起きると必ずのように頭痛がして頭が熱くて気分が悪い。
リビングでエアコンつけて頭に保冷剤のっけて1時間ぐらい寝転がっていると治るので、多分、起き抜けの気分の悪さは暑さのせいかと。
これ以上、自分の部屋で寝るのは限界かなあ。

そんなわけで夜、寝不足なので、昼間眠い。
勉強がはかどりません。眠っちゃう。
こんなんで、試験、大丈夫なんだろうか。

娘の熱(夏風邪の)は、ようやく37℃ぐらいに下がってきました。まだ咳してます。少し、食べられるようになりました。ずっとポカリとかウィダーインゼリーとかで、食べられてもお粥少しとかだったので、ゴハンが食べられるようになってきてくれたのはうれしいです。
息子はやっぱり37℃台の熱がありますが、彼はわりと熱に強いので、元気はないけどそれほど食欲も落ちないし、手がかかりません(娘のほうは赤ちゃん時代から熱に弱くてぐずりまくりだったのが、いまだにそんな感じ。つらいつらいとべそかいてる感じでほんとに手がかかります)。

私は夏風邪はうつらなかったのか、それともごく軽かったのか、ほとんど熱も出ないですみました。暑さでだるいのか風邪だったのか、区別がつかない感じです。

湯島天神に行きたいと言ってたら、お友達が一緒に行ってくれることになりました。21日の午前中に行きます(午後はカウンセリングスクールのクラス会)。
暑い中、がんばってお参りしてきます。御利益あるかな。

明日、美容室の予約を入れました。
だるくて動きたくないんだけど、もう4か月近くほったらかしの髪がうっとうしくてたまらず。カットしてウェーブかけてもらったら、少し気分も上がるかも。
期待して行ってきます。

面白い話題が何もなくてすみませぬ(いや、今更?)。
それではまたね。
おやすみなさい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのこ)
2013-07-13 18:50:53
お子さん達の風邪、その後どうですか?
暑いのに発熱してたら、体力消耗しますね。
娘さん、食べられるようになってよかった!

タラさんも、暑い中、睡眠が良く取れないようで、心配です。
私は、暑さで参って、心臓バクバクして頭痛がひどいので、
もうエアコンなしでは過ごせなくなりました。
それでも、夜中は切っているのだけどね・・・
夜10時頃までは、付けっぱなしです。

うちでも、今日息子が風邪引いた~と、咳をして、
喉が痛いとつらそうです。
お互いに、子供の病気は辛いですね。
自分が代わりになれたらいいと思うのにね。

猛暑の日々です、お体重々大切にしてくださいね。
返信する
かのこさま。 (タラ)
2013-07-13 19:13:53
コメントどうもありがとう。
かのこさんの息子さんも、風邪ひいちゃったんだね。
うちの子たちも、喉の痛みと咳が長引いていて、ずいぶんつらそうでした。もうだいぶ良くなってきたけど、咳はしつこいです。
息子さん、お大事にね。

私も暑さで元気出ないです。頭、痛くなるよね。
お互いに、熱中症とかに気をつけて過ごそうね。

また来てくださいね。くれぐれもお大事に。
返信する

コメントを投稿