南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 以前から気になっている機種「F-04B」に機種変更した。約4年ぶりの機種変だ。

 どんな機種かご存じだろうか。
 世界初のセパレート携帯で、画面部分とキー部分が分離するやつだ。
 これぞ「ガラパゴス携帯の最終形」と言えるかも知れない。

 世間ではいわゆるスマートフォンが浸透しつつあるが、ドコモショップや電器屋とかで実機を触ってみると、やっぱりキーがない分、メールの際など何か操作しにくそうだ。
 iモードも使えないみたいだし(spモードとかいう変換?が必要らしい)、それに画面を常にタッチするってことはそれだけ汚れたり傷つきやすいってことだろう。
 とか言いながら、まあこのF-04Bも画面タッチで全ての操作可能なんだが(笑)。

 今までP207、P209iS、P504i、P903iTVと、ずっとPシリーズ(松下電器製)しか使ったことがなかったから、最初はちょっと操作に手間取ったけど、まあ慣れるもんだね。


 難点を挙げれば、重いこと(電池パックが2つ必要)、厚いこと(分離するから仕方がない)、電池があまり持たないこと、一体型でキー操作する場合にバランスが悪いこと、などだろうか。

 ドコモポイントを駆使して、定価65,000円くらいのこの機種を、わずか1,500円あまりで手に入れられたのは嬉しい。


 それにしてもあまりに高機能すぎて使いこなせない。早く慣れるように頑張ろうっと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 出陣式 九州縦断ウェーブ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。