南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 今日の巨人-広島戦。
 NHKBSで中継見ていたが、宮本と鳥谷、二人の解説がよかった。

 野球に詳しい人も納得できるし、初心者にもわかりやすいし、何よりどちらかのチームへの偏向がなく公平なのがいい(両チームのOBじゃないのがいい)。
 守備時の芝と土の境目の難しさの解説や、菊池だからファインプレーでも「ブロンズ(銅賞)だな」とかちょっと笑える場面も。

 また、ヘタなCMもないからイニングチェンジ中の光景(イベントなど)も流れるし、球場に行った気になることからも、やっぱスポーツ中継はNHKが一番いい。


 これと対極にあるのはサッカーの松木さんですね。
 解説じゃなく、単なるサポーター代表。ただうるさいだけ(汗)。
 で、何だかんだで松木さんが解説すると、負け試合が多い!

 ま、あれはあれで、気楽でいいんだけどね。

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:ピザ
 夕:焼き餃子



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 現実と 仮想は... 筒香は やはり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。