南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 『相変わらず生え抜きを軽視し、冷遇するチーム』


 何かちょっと悲しいニュースが入ってきた…。

 球界ナンバーワン捕手の阿部をわざわざ1塁へコンバートし、期待のイケメン捕手・小林を本格的に育てるのかと思ったら、何故か阿部よりも年上のFA相川を取るという意味不明のことをやってのける巨人に、相応の報いが訪れたのだ。
 相川の補償として、高卒2年目の奥村内野手をヤクルトに取られてしまった。

 相川の実績は認める。
 しかし、正直、1~2年後には引退している可能性が高い38歳の年寄り捕手をとり、その代償として将来有望な19歳をわざわざ手放す…。
 巨人の首脳陣は何を考えているんだろうか???

 正直、巨人ファンの私も奥村についてはよく知らない(スマン)。
 しかし、岡崎2軍監督をはじめとする2軍のコーチ陣は、奥村に相当の期待をしていたらしく、今回のことにかなり落胆しているらしい…。


 う~ん。
 気づいてたけど…、分かってはいたけど…。
 これではっきりしたね。
 巨人は生え抜き選手を育てる気はないって。

 所詮、巨人に入団しても、超一流か、他チームのエースか4番じゃない限り、飼い殺しされるだけ。

 こんなことやってたら、そのうちドラフトで巨人の指名を拒否する選手が続出しそうな予感がするのは私だけでしょうか???

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 鶴屋フーディワン
 八王寺センター

■今日の献立
 朝:なし
 昼:餅
 夕:ミルフィーユ鍋、グリーンカレー、キーマカレー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 外食を するな... 初めてで わく... »
 
コメント
 
 
 
ヤクルトは内野手の高齢化が深刻でした (trefoglinefan)
2015-01-23 14:59:38
こんにちは、ヤクルト・ファンです。

はっきり言ってヤクルトの一番欲しい選手だったと思います。
巨人がそれを見落としたのでしょうか。

プロテクトの問題についていろいろ言われますが、
必要性だけでなく希少性も考慮すべきではなかったか、
と思う次第です。
 
 
 
コメントありがとうございます (Nicha Milzaness)
2015-01-25 02:20:19
trefoglinefanさん、はじめまして。
Nicha Milzanessと申します。

私のひとりごとに過ぎず、更新回数も少ないブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今となっては、(広島に行った一岡のように)奥村がヤクルトで活躍する姿を期待したいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。