南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 ついに、ついにこの日がやってきた!
 藤村大介が9回裏にサヨナラ2塁打を放ったのだ!
 しかも相手は阪神の守護神・藤川球児から!!! これは藤村にとっても大きな自信になるだろう!


 今までは終盤のチャンスに打席が廻ると代打を出され、ヒーローになる機会をことごとく摘まれてきた藤村。何度歯がゆい思いをしただろうか。
 10/5の横浜戦なんて、スタメン出場ながら4回にわずか1打席で交代だなんて、本当、藤村の代わりに原監督を恨みそうになったよ(藤村はそんなことしないか(笑))。

 でも、さすがは藤村。腹立たしい気持ちも、表には全く出さない。
 悔しさをバネに毎日毎日努力を続けている。

 今日はサヨナラヒットは申し分ないが、5回の犠牲フライもよかった。

 ヒーローインタビューの謙虚さにも泣けてくる。
 「代打を送らずに使ってくれた監督に感謝します」と言ってのけたあと、いつもチャンスに代打を送られることに対し「僕は実績がないですから代打を送られるのは当然のことだと思います」だって。いやいや、そんなことないよ!

 原監督! もっと藤村をチャンスでも使ってあげてね。
 そして、できれば2番打者くらいでの出場をお願いしますね。




 でも、今日、1つだけ残念なことが…。
 それは残業していたため、試合をリアルタイムに見られなかったこと…(涙)。

 決して、サッカーW杯予選の中継に浮気した訳じゃありませんので。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 澤村、新人王... 涙を誘う人生... »
 
コメント
 
 
 
やった~サヨナラヒット〓 (大介命)
2011-11-01 20:48:35
私は リアルタイムで観ていたから ただただ 『打ちます様に』 と 祈りながら 観てました
初球から 振っていって … 空振り
でも その時は
やって来た
カキ~ん
4球目を 見事 左中間に もう 1人で
興奮して… 大介の 言葉じゃないけど 信じられない程 嬉しかった

毎日 サヨナラヒット& ヒロインの 動画を 見ている 私
でした。
盗塁王も獲得して 最高
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。