南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 サッカーJ2のモンテディオ山形が、今日(4/14)予定されていたファンサービスの中止を発表したらしい。
 昨日の仙台戦で0-2で完敗し、試合後に暴動まがいになったことを受けての対応らしい。

 別に山形に限ったことじゃないけど、こんな話題ばかり耳にするような気がする。
 こういうのって誰得なんでしょうね?
 サッカーのサポーターって、全然サポートしてないし、それどころか反対勢力にしか思えない。ただ足引っ張ってるだけ。



 私も学生時代以来、ひいきのチームの試合に何度も足を運んで応援していました。
 しかしあるとき、チームの敗けが続いて一部のサポーターが暴動化し、家族と自分の身の危険を感じたことがありました。

 以降、何か冷めちゃって、まったく応援に行かなくなり、テレビ中継も見なくなりました。
 もうすっかり関心がなくなり、いまはそのチームの所属選手の名前すらも把握してません。

 私は、チームが勝とうが敗けようが、周りのみんなで一緒になって応援することで、普段のストレス発散というか、ストレス解消をしていただけなんだよね。
 今度の休みに試合見に行けるから、楽しみだから、この仕事頑張って片付けようって。

 私は、素晴らしいプレーには敵味方関係なく拍手や歓声を送りたいし、ベテランがピッチを去るならばたとえ相手チームの選手だろうともらい泣きします。


 最近は、サッカーのサポーターと名乗る人らは、まるで宗教じみてて大嫌いです。
 自らすそ野を狭めて、何がしたいんだろう???

----
■今日の行動
 理容プラージュ
 轟水源

■今日の買い物
 ダイレックス宇土店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:ピザパン
 夕:山盛りあさりうどん、牛すきごぼ天うどん(丸亀製麺クロス21UTO店)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 転校に 較べり... なぜだろう 不... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。