南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 先日、彼女と選んだプレゼントを父に渡した。
 父はお酒(特に焼酎)が大好きなので、焼酎の水割り用のグラスにした。
 さっそく使ってくれるかと思ったら、大事そうにケースにしまってしまった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




のち

 今日、腕時計を購入した。

 友人の結婚式の引き出物(カタログ)で手にした時計が3日前に電池切れになり、5年あまり使用していたせいか錆がひどく防水機能も劣化していたので、今回思い切って購入することにした。
 新しい時計は電波時計対応で、ソーラー充電タイプである。つまり、時間は狂わないし、半永久的に止まらない訳である。すごい技術だ!
 5年間毎日休むことなく時を刻み、私に知らせてくれた元の時計。バイクで転倒事故を起こした際、身を挺して私のケガを最小限にしてくれた傷だらけの時計。

 「ありがとう! そして、ごくろうさま。」


【写真1】購入した腕時計



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






 今日は職場の同僚と、生まれて初めてスポーツバーなる所へ行った。無論、サッカーW杯最終予選の日本vs北朝鮮を見るためである。
 正直言えば、私はサッカーにはそれほど興味を感じない(野球は大好きなんだけどね)。だが、日本人の一人として、この試合を見ないのは犯罪に等しいと思い、同僚の誘いに乗ったのである。どうせ見るのなら、家で一人で見るよりはみんなで見たほうが盛り上がるだろうし、ね。
 それにしても、スポーツバーだなんて、私にとっちゃ場違いなこと極まりないや…。

 予想通りと言うか当然ながら、日本は勝利を収め、W杯出場第1号を決めたのである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






 今日は東京に住む弟の誕生日。
 弟もついに20代最後の歳に。
 ついこの間まで兄弟ゲンカしてたような気がするのになあ(笑)。
 そういや、別々に暮らすようになってからもう13年も経つのか。お互い年を取るわけだ。ま、離れてるお蔭で今は仲がいいが。

 メール、そして電話で1時間ほどいろいろ話す。ついつい昔の思い出話になり、お互い、懐かしみながらも笑いが絶えない。
 普段は記憶の片隅にもないような昔の出来事も、弟と話し始めると昨日のことのように浮かび上がってくるから不思議だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )