夏雲

2010年07月26日 | 人生は旅である。
アジア大陸の東の端から少し離れた太平洋上に位置する日本。

気圧的にも大陸の気圧と太平洋の気圧の狭間にあります。
夏も冬も太平洋高気圧と大陸高気圧の狭間にありますね。

その狭間に出来るのが 雲 ですね。

ここ数日の暑い暑い夏の天気の中でも海からの暑い空気と、大陸からの冷たい空気との狭間で写真のような立派な夏雲が出来ています。関東方面では今日も夕立の降っている地域があるようです。

こうやって、一日一日季節は移ろっていくのです。

移ろっていくことだけが、常なることなのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移ろっていくことだけが、常なること (canoe)
2010-07-27 14:36:59
これまでは、「うつろって」いなかったってこと?

昨夕も、激しい雷雨でした
返信する
常なること (たま@blog主)
2010-07-27 21:01:37
季節の移ろいはいつも常なるものですね。
今年もこんな雲。

人は移ろわない常なるものを求めているのが、その存在なのかもしれないなぁなんて思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。