空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

テーブル変えました。

2013年06月14日 | Weblog
hakoさんから紹介していただいたひでじ工房さんに、テーブルを注文していました。

待つこと約2カ月、注文したテーブルが届きました!
今までナチュラルな木の色のテーブルでしたが、濃い色目で注文してみました。


丁寧な作りで、お値段の割にとてもいい感じです♪

ただ、残念な事に配送途中でぶつかったか何かしたようで角が一か所潰れてしまっていました。





まー仕方ないかと思いつつ、ひでじ工房さんに手当の仕方がないか問い合わせてみたところ、丁寧にご指導して下さいました。

潰れたところに貼りを15か所ほど刺してから、濡らした布を当てておきます。


わ―ビックリ!ここまで回復しました♪


これぐらいならそんなに気にならないし十分ですね。

木肌が粗くなっていたので紙やすりで削ってみました。

やっぱり塗料が落ちちゃいました。

でも、ひでじ工房さんが塗料を少し送ってくれるそうです!良かった。


テーブルの色が変わると、食器も見違える感じに雰囲気が変わりました。
食事がより楽しいです。

雑穀スープはまだ続いています
解凍して温める時の水分量を減らして、お粥状で食べるのが気に入っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2013-06-18 12:58:48
テーブル、注文したんですね~。
すっきりしていて素敵なデザインです~。
私のは天板が厚くて足も太いずんぐりタイプです。

もしかして、椅子もですか?
同じ色の足がちょこっと見えてますけど…。

それにしても、角っこの所直って良かったですね。
せっかくのわくわくが…、でもそんな方法で直るとは!
ひでじさん、丁寧だし、しっかりした作りだし、値段も高くないし…良かったです。
返信する
ありがとうございます! (タッコ)
2013-06-25 20:05:47
hakoさん

hakoさんに教えていただいたおかげで、素敵なテーブルに変えられました!

椅子は以前からあるものです。空色で使っていた椅子です。

テーブルの脚は細い方にしました。足が太いタイプは届いてから組み立てるんですよね?
細いタイプは出来上がった状態で届くので送料がだいぶかかりました。でもこちらが良かったので…

角っちょも使える状態になって良かったです!針で刺してから濡らした布で覆うだけでここまで戻るとは驚きです。
潰れているのを見た時はショックだったので、ホッとしました。

ひでじ工房さんを教えて下さってありがとうございました!
返信する

コメントを投稿