空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

『神社へ行こう』のトークショー

2012年01月09日 | Weblog
以前ブログでお知らせした、『田中ひろみの神社に行こう!』のトークショーのご案内がきました。

空色カフェでお世話になったイラストレーターの與澤舞さんが編集した本
『田中ひろみの神社に行こう! ~イチからわかる参拝案内~』(講談社)が発売されましたが、その発売記念でトークショーが行われます。


<日時>
2012年1月22日(日)open12:00/start12:30(15:00終予定)


<チケット代>
前売り1500円/当日2000円(+ワンドリンク制。食事代別途)


<場所> 
東京カルチャーカルチャー
東京都江東区青海1丁目3-11Zepp Tokyo2F
03-3599-2390(※イベント日のみ)
ゆりかもめ「青海駅」前/りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分

  著者・田中ひろみと、俳優・東武志、担当編集・與澤舞が、
  神社の様々な疑問や取材時の裏話などを、
  ユル~く楽しくトークしながら解説します。
  スペシャルゲストには、なんと第40代内閣総理大臣 東條英機の
  直系曾孫・東條英利さん、話題の巫女ユニット・かぐやが登場!
  お楽しみコーナー盛りだくさん!! 
  トークして笑って体験して神社のこと知っちゃいませんか?
  (與澤舞さんHPより)


ということで、なんだか面白そうな企画です!!

神社に興味のある方は是非、行ってみませんか?

詳しくは與澤舞さんのHPをご覧ください。http://nekomiyadou.petit.cc/banana/


初詣でが終わったばかりですが、作法って結構いい加減にしか知らないですよね。
間違って覚えてた~とかいう事がありそうです。
良い勉強になりますね!

(舞さんは古代の衣装を着るらしい

★空色カフェブログ http://blog.goo.ne.jp/takko666★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイ)
2012-01-09 23:36:58
わーーご紹介ありがとうございますー★
楽しい会になるよう今頑張ってますので、ぜひ楽しみにしていてください(^^)ご興味あるかた、ぜひいらしてください!
返信する
頑張れ~ (タッコ)
2012-01-10 10:42:07
マイさん

トークショーも開催されるってすごいね!

ゲストも個性的で面白そうです。

1月から忙しいのは良いよね♪今年も一年頑張って下さい
返信する
面白そうですね~ (hako)
2012-01-10 11:22:06
そうそう、
お参りに行って参道に書いてあるお参りの仕方を見てもいつもぎこちなくなってしまいます。

本もイベントも興味津々です。
返信する
気になりますよね (タッコ)
2012-01-13 15:57:56
hakoさん

そうですよね!
舞さんの作る本なので楽しくお勉強できちゃいますよ

イベントは着物で行くにも良さそうですね。
前日がケータリングですが、余裕があれば着物で行きたいです♪
返信する

コメントを投稿