空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

菜の花グラタン♪

2013年02月10日 | Weblog
今日は仕事から帰ると、グラタンが待っていました

菜の花、白菜、ねぎ、玉ねぎ、ベーコン等が入ったグラタンです。



菜の花やねぎはホワイトソースと合いますね!

やさしい甘みのある味になります。


先日新大塚の「与し亭」に行った時に、ねぎと玉ねぎを両方使うと美味しいと伺ってから、色々な料理で試しています。(確かポタージュスープの時に伺いました)

レンコンのポタージュスープを作る時も、ねぎと玉ねぎ両方を炒めてからスープを作ってみました。より奥行きのあるやさしい甘味の加わった味になりました。


このグラタンは、玉ねぎは炒めて、ねぎは茹でてあります。

寒いとグラタンやシチューなど、ホワイトソースがより美味しいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿