空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

桜~♪

2012年04月06日 | Weblog
ずいぶん桜が咲いてきました!


昨日の石神井川の桜。もう満開に近い桜も多いですが、石神井川の所はあと一歩でした。


今日は昨日より咲いていました。

明日、明後日はどこもお花見の人でいっぱいになりそうですね。

お天気で、風があまりないと良いな~



今朝焼いた天然酵母のカレンズ入りのパン。
ライ麦入りは難しい…目が詰まったどっしりパンになります。もう少し膨らませたい!


天然酵母のスコーン。クルミとチョコ入り。
これは美味しいです!周りがカリッとして中はふんわり、食べやすい
プレーンにして、バターやジャムをつけても美味しそうです。


文旦の砂糖漬けを入れたパウンドも試作してみました。

パウンドの砂糖を控えめにして、文旦をいっぱい入れました。

さわやかな味!パウンドもホロっと出来ました。
文旦が砂糖漬けをそのまま刻んだのではちょっとかみごたえがあるので、キルシュに漬けたら良いかな?
おいしいので改良しよう


今月の20日(金)・21日(土)に、ユーカリ工房さんにて3人の方の展示とワークショップがあります!

『ハルイロ アーツ&クラフト』

木木屋(ききや)さん    消しゴムはんこ作家さん
「BEAR☆BEAR」mariさん   テディベア作家さん
Eucaly(ユーカリ)さん    リースと木工  


それぞれの方が、その場で出来るワークショップも開催されます。
詳しくはこちらをご覧ください!http://www016.upp.so-net.ne.jp/Eucaly/haruiro.pdf


先日私も木工教室に伺ったユーカリ工房さんです。
展示の時は、どなたでもお気軽に入れますので、是非覗いてみて下さい


私も焼き菓子を置かせて頂きます


ワークショップに参加した方へのお茶とお菓子も頼まれています。
何にしようかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿