医大生・たきいです。

医大生的独言。

夏はケーシー

2015-06-09 23:59:55 | 医大生的生活

今日も実習終わって東医体業務。一夜にして2,000枚の書類を作り上げました。仲間に感謝。みんながいるから僕は生きていけます。仲間の存在と同じくらいパソコンの恩恵も大きく、この世にワードとエクセルがなかったら恐らくわたくしは自殺している気がしますが(笑)、パソコンなどなかった時代の東医体運営って果たしてどうやっていたんだろうと茫然とするわたくしです。医大生・たきいです。



さて、ケーシーなる白衣っぽいものをご存知でしょうか。肩のところでボタンを3つ止める白い衣装。これが実に涼しくて夏によいのです。今まで白衣しか着たことがなかったので世界観が変わりました。

白衣というのは、胸元が開いています。故に白衣の下の服装も気をつけなければなりません。必然的に襟付きシャツとか着なきゃいけないわけですが、毎日となると洗濯がめんどくさい。もともと洗濯物を溜めがちなわたくしとしては、洗濯物が増えるのは危機的状況に他ならないわけです。ネクタイを必要としないのも大事なポイント。

ケーシーの語源はというと、なんとケーシー先生から来ているのだとか。海外ドラマの人物が着てきて、カッコいいと日本で話題になったのがきっかけだと聞きます。

ただちょっと気になるのが、身体を掻きにくいということ(笑)
白衣と違って手を服の中に持っていくのが至難の技であります。ケーシーを駆使してこの夏を乗り越えたいもの。まだケーシーデビューを果たしていない医学部の学生さんは是非この機会にご検討ください。








(BSL班ビアガーデン計画が楽しみな人(笑))