医大生・たきいです。

医大生的独言。

ニトリでお買い物、が

2018-03-22 15:25:46 | 医大生的生活

「日経メディカル」って思った以上にたくさんの方が読んでいるんだなと感じます(笑)。医大生・たきいです。





うちの大学的には自分の新生活の準備は進んでいるほうかな、だなんて思っていたのですが、本日行ってきたニトリ。医大生ブログのチェック力がすごい我が母親は「たまひよ君のブログに“こんなことならニトリにすればよかった”って書いてあったわよ」。というわけでニトリ。



「人生最後だからな」とのお言葉を母上から頂戴しながらベッドとソファベッドを買っていただきました。感謝。いま思うとこないだまで住んでいた寮って洗濯機も乾燥機もベッドも机も備え付けのがあるから最強だったんですね、なんて。

が、

配達予定日:
4月23日


まじか~。
在庫切れに加えて配達の予約がとれないという罠。3月下旬に入ってからやっているようでは動き出しが完全に遅かった模様。知らなかった。新生活準備、ナメてた。

ド平日なので、日曜に当直が入って「当直の翌日は帰っていいようなホワイト科ローテ」みたいな可能性の低い状況にならないと、荷物、受け取れません。またまた母上様のお力を借りることとなってしまいました。社会人にもなって本当にすみません。

というわけで、実家から布団を持って行って、新居ではしばらく布団生活とすることにします。仙台ってたまに4月のなごり雪が降ることがあるんですが、そんな日も我慢して生き抜こう。期待感と不安感とが入り交じりながら、着々と3月の残り日数が減っていく毎日です。





(実家にいると太ると、何回目かわからないけど思う人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いたっけ?なんて思っていたら (たまごのひよこ)
2018-03-25 00:06:31
IKEAの家具を組み立てた時に「医大生が組み立てる物じゃない!」なんて偉そうなことを書いていましたね笑
ニトリはものすごい勢いでベッドも組み立ててくれた神です。そしてお母様にニュアンスを完全に読み取られてしまっていてびっくりです笑
返信する
Re:たまひよくんへ (たきい)
2018-03-25 08:59:44
うちの母ちゃん怖いな。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。