医大生・たきいです。

医大生的独言。

仙台寒い

2016-09-30 23:33:56 | 医大生的生活

電車の時間を気にしながら参加した飲み会は人生最速の中座と相成りましたが、貧乏性発揮して大量に早食いしてしまいました。立食式って怖い。おかげで新幹線では何も買わずに済みましたが、こういう場面で澄まし顔で食べ物に手をつけないダンディーな大人になりたいです(笑)。医大生・たきいです。








ブログによるとたった26日ぶりの仙台ですが、めっきり寒くなっていました。でも心地よい涼しさであります。住みたい。

来週は外病院の実習を挟むので、約半月ほど大学から逃亡生活を送ります。なんとなく心の平安を得た気分です。笑




(宮城交通のバスの自動車内放送継ぎ接ぎアナウンスがめちゃくちゃダサいからそろそろやめて欲しい人(笑))

フライングで焼肉

2016-09-29 23:59:40 | 医大生的生活

iPhoneのiOSをアップグレードして、心なしか電池の無くなるスピードが加速したような気がするんですが、アルバムに顔認識機能が新装されて、「ピープル」として人ごとにまとめてくれる機能はめっちゃ嬉しいですね。ホリが深い系の友人Aと友人Bの違いをiPhoneは見極められていないミスがあってちょっと笑ったけれど(笑)。医大生・たきいです。





同学女子ふたりが、一足早い誕生日会を開いてくれました。バースデー牛角は恒例化しつつあるので来年もやりたい。笑


すかさず活用します。2割引。アツイ。


肉。

久々にたきいブログに取り上げてもらえる〜!
はい、書きます。

写真、ブログ用でしょ〜?
うるせーな。笑

大学入学時にはあどけなかった(ように見えた)彼女らも、今や下ネタを巧みに操る妖艶な女性になられました。いや、片方だけかな。笑

「将来を考えるようになった私たち」という医学部高学年頻出テーマで今回も盛り上がりましたが、

たきい、考えすぎだよ

という貴重なご意見を賜りました。なるほどそうなんですかね、わたし。いろんな束縛条件の中で我々は悩みます。

楽しい時間をありがとう!
因みに小生の誕生日は10月1日ですので、メール、コメント、お便り、プレゼント、お待ちしております!笑








(最近朝の目覚めがいい人(笑))

ミニトマトに愛を語る

2016-09-28 23:59:35 | 医大生的生活

涼しいんだか暑いんだかよく分からん毎日でなんだか身体がだるいのはわたくしだけですかね。医大生・たきいです。





ミニトマトが好きです。お手軽なのに美味しい。買ってそのまま食べられるのが、ガサツな自分には魅力的。包丁使うのが面倒くさい夜ってあるじゃないですか。お手軽すぎて、食べると一杯ひっかけたくなります。笑

ところがちょっと気になるのがそのお値段で、最近は200円オーバーがザラ。いや、まぁ確かに居酒屋で300円台のメニューを安い安いと言って頼むくらいだから、それでも安いのかもしれないけれど、節約の心を持ってスーパーに行くときはどうしても割高感は拭えません。今日もスーパーでミニトマトとにらめっこだけして立ち去っていったどこかのお母さんがおられましたし、私の感覚も間違っていないはず。

だけど、それでも、ミニトマトのことが好きです。ミニトマトを毎日どしどし買えるくらいビッグな男になりたいもの。そんな人生が幸せに違いありません。






(東大生ってテレビ出過ぎだろって思う人(笑))

あのブログの方

2016-09-27 23:17:30 | 医大生的生活

将棋界の流れがここ数日凄まじくてちょっとついていけないくらいにはオジサンになってしまいました。しかし藤井猛先生の棋戦優勝はアツイな……! 医大生・たきいです。




風呂上がりに寮の1Fで同級生とくっちゃべっていたら、見知らぬ後輩の子から


「あ、あのブログの方なんですか!」


と、声をかけてもらいました。いやぁ、顔見ただけでは気づいてもらえないあたり、プロフィール画像と本物の自分の顔とのギャップを改めて感じます。

このブログのおかげで、たくさんの方とのご縁をいただきました。今や恐ろしいことに、「たきいさんの後輩になりたい!」というメールもしばしば送られてきます。私のことを知ってくださった方にガッカリされないように、今後とも自分を磨いていきたいものです。

というわけでまずは目の前の課題じゃ。




(作文系レポートはいつも瞬殺する人(笑))

「学生さん、何部?」に対する正解を悩み続ける

2016-09-26 20:41:57 | 医大生的生活

思いの外今週忙しそうで頭の重い月曜日であります。金曜の夜は出張で移動なんですがそれまでにレポート類とか片付けられるか超不安です。がんばる。医大生・たきいです。







「学生さん、順番に自己紹介してもらえるかな」
「宮城県出身のたきいと申します。部活は陶芸部と将棋部です。よろしくお願いします」
「……陶芸部?」

というやりとりはこれまで幾度となくやってまいりましたが、今日は異常に食いついてもらいました。

「益子焼の良さを一言で言い表すと?」
「……色の深み、ですかね。」

というのがややウケしました。笑

将棋なら一応四段の免状も持っていますし、将棋歴も今や16年ですから将棋界ネタにも明るいです。ところが陶芸は万年初心者でありまして、将棋の尺度で表すならば10級か9級といったところ。陶芸じゃなくて将棋に食いついてもらう自己紹介をするにはどうしようかと思案中な5年生の秋でございます。







(今晩は睡眠欲と闘いそうな人(笑))