医大生・たきいです。

医大生的独言。

東囲将合格祝賀会でした

2018-03-25 23:59:17 | 医大生的生活

過去に2回参加させてもらった「囲碁将棋の東医体」、東囲将。6年生の追い出しコンパを開いてもらったので、東京まで行って図々しくも参加させてもらいました。飲んで、指してのいい夜でした。医大生・たきいです。






過去の大会の様子はこちらから。昔を簡単に振り返れるから、ブログやっててよかった。笑

【囲碁将棋の東医体】東囲将2016将棋有段者の部で3位入賞しました - 医大生・たきいです。 - Gooブログ

【囲碁将棋の東医体】東囲将2015に参加してきました - 医大生・たきいです。 - Gooブログ

本当は6年生になっても行きたかったんですが、地域医療実習的なやつと被ってしまっていけなかったんですよね〜。学生時代のちょっとした心残りです。





お上りさんにも優しく、会場は東京駅八重洲口。夜桜が綺麗でした。


花束までありがとうございます!
うれしい!

2次会への移動中は、医科歯科の方と「目隠し将棋」!笑
「▲7六歩」とか符号を言って、頭の中で駒を動かす例のアレです。酔っ払った状態ではゲームが成立しない気もしたのですが、シラフの状態でも持ち駒の歩の枚数とか分からなくなる程度の棋力なので案外できました。そしてキッチリ負かされました。歩の垂れている位置を勘違いして即詰みに討ち取られたのが痛かった。

アツイ……!

となった私は、2次会会場に着いてからももう一番お願い!



スコアを1-1のタイに戻しました。おれ、めっちゃ真剣な顔してるな。国試ぶりに頭使った気がする。
最近ただの「観る将」なんだけど、やっぱおれ将棋好きなんだな〜、と。

幹事をしてくれた新4年生のみなさまに感謝!
楽しかったです!!

この「東囲将」という大会は「東」と銘打ってはいますが、全国から参加を受け入れているそうです。一番大きい大会は8月の夏休み!
囲碁好き、将棋好きと知り合いになれるチャンスです!
囲碁・将棋好きの医学生のみなさま、ぜひぜひ参加してみては!

東囲将のますますのご発展をお祈りしております!!








(運転免許証全種類持ってる人と初めて会って感動した人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« iPhone 8Plusにしました | トップ | 第10回医大生ブロガーオフ会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事