hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気(9月8日):曇り、8月の温度統計

2019-09-08 08:36:19 | 外断熱

(調布市花火大会2019)


 『今朝の天気』


(7:30頃)

 今朝の温度(5:30) 室温 リビング:28.4 [27.5]、洗面所:29.0 [28.0] 湿度(リビング):56%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:33.5 [31.7] 、最低気温:24.8 [26.6]
  本日の予想気温 最高気温:33 、最低気温:26 )

 (注)[  ]の温度は15年前(2004年)の同一日付の実績

 昨日は調布市の花火大会でした。このところ開催時期がまちまちで、昨年は10月でしたが、今年はまだまだ残暑真っ只中の昨日でした。
 いつもどおりベランダから見学。この時期やぶ蚊が多いので、暑くても長袖を着て、虫よけスプレーをしっかりまいて、1時間頑張りました。写真は昨年ネットで撮影方法を調べ挑戦、その後一度はカメラ教室にと思っていましたが、果たせず、昨日も昨年同様ネット情報だけで挑戦してみました。
 沢山撮ったのですが、どれも????の結果です。それでも、旅行の写真の整理も終わっていないので、その後になりますが、整理して何とか見られそうなものをご紹介したいと思います。

 さて、だいぶ遅くなりましたが、日曜日になりましたので、8月の温度統計のまとめのご報告です。

 「日別温度推移表」
 

 「日別温度グラフ」
 

 「年別月平均温度比較」
 

 月前半の半分以上は猛暑日だった今年の8月は、さすがに平均でも暑かったようです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿