hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

あちゃ~、間違えた!

2021-08-05 07:42:50 | MyGarden

(MyGardenの玉すだれ第一号   8月5日撮影)




 『今朝の天気』


(6:15頃)

 今朝の温度(5:00) 室温 リビング:29.2、 洗面所:29.5、 湿度(リビング):61%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:34.5、最低気温:25.7
  本日の予想気温 最高気温:36、最低気温:25)


 一年で一番暑い時期に入っていますが、それにしても暑いですね。昨日はあまりに暑くて、今日は東京でも猛暑日に、と思ったのですが、結果はそこまではいきませんでした。今朝は雲一つない、いわゆる朝からピーカン、今日こそ猛暑日になるぞ!と変な期待すらしてしまいます。
 ということで、このところの朝の一番の仕事は、MyGardenの水撒きです。で、ふと見ると秋の花の「玉すだれ」が二輪咲いていました。
 お盆を過ぎて少し涼しさを感じた日などに、早々と咲く出すこともありますが、まだ真夏の真っ只中、「間違えた!」と玉すだれも思っていることかと思います。








 (本日コメント欄お休みをいただいております。)








最新の画像もっと見る