「拝啓、グリーンキーパー様 !」

㈱サバンナブランからは芝草向けに。
㈱ブランからは農業、園芸向けに。
オススメ資材とニュースをお届けします!

【けーすけの】「仔猫 。マメちゃん」【営業道中、徒然なるままに。】

2024-03-25 20:57:44 | (コラム)営業道中、徒然なるままに。



1月の
とある極寒の朝、
弊社の副社長が
埼玉の某地域を
営業で
走っていました。

ゴルフ場に行く途中、
子猫が
道路わきに
たたずんで
いたそうです。

「あ、猫だ、、、」
通りすぎたそうです。

帰る時に、
同じ場所を
通過したところ、
全く同じ場所に
同じ姿勢で
その子猫が
まだ
いたそうです、、、

これはなにか変だぞ、
と気になった彼は、
その道を引き返し、
その子猫を
保護しました。

この子猫は、
栄養失調ぎみの
野良猫で、
寒空の下、
どうしていいのか
わからない状態
だったようです。

心優しい
サバンナブランの
スタッフ! (笑)
素晴らしいですね❗

彼は、
その場で
ボクに
電話をしました。

「山根さん、
猫拾いました、
もらってください!」

電話を受けたボクも
やはり、
心やさしい(笑)
サバンナブランの
スタッフの一人です。

「了解です❗」
と快諾。


とはいえ、野良猫。

すぐに
引き取るわけにもいかず
副社長の
旧知のブリーダーさんに
2週間、
お世話になりました。

その間、
獣医さんにも
診てもらい、
650gだった体重も
1.4kgにもなりました。


我が家に
引き取られたのは、
1月末。

我が家で
「マメちゃん」と
呼ばれています。

先日、
3回目のワクチンも終え、
体重も
順調に増えています。
現在2.6kg❗



営業にでると
思いがけない事に
遭遇するものですが、
今回は、
副社長の
ナイスプレーで
尊い命が
ひとつ
救われました❗

明日は
なにがおこるかな?
たのしみです。

(担当/ケースケ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿