「拝啓、グリーンキーパー様 !」

㈱サバンナブランからは芝草向けに。
㈱ブランからは農業、園芸向けに。
オススメ資材とニュースをお届けします!

【プロゴルファーの】除草剤散布しました❗️【芝便り】

2021-10-26 17:12:27 | (コラム)プロゴルファー廣田育千の芝便り
こんにちは
プロゴルファーの
廣田です❗️



今日は
コーライ芝の
お庭の
雑草に
困っているお客様
から
相談を受けたので

サバンナブランの
元グリーンキーパーさん
平山さん
除草剤の
散布に
行って来ました❗️


200坪ほどある
広いお庭で
刈り込みなど
とても
丁寧に管理されている
お庭です。


平山さんには
コーライ芝には
影響なく
ヒメクグや
ハマスゲ、
広葉系の雑草
だけを
叩くための
スペシャルブレンドの
除草剤
作ってきて
貰いました。

さらに
冬期の雑草も
防除できるように
土壌処理剤
散布して
貰いました❗️




なかなか
グリーンキーパーさんの
ような
経験者でなければ
雑草の種類を
特定して
それを
狙い打ちするような
除草剤散布は
できないものです。。。

これで
来年の春には
雑草のない
きれいなコーライ芝が
芽吹いてくる
事でしょう。

宜しくお願いします❗️
(担当/廣田)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿