広く浅く

秋田市を中心に青森県津軽・動植物・旅行記などをご紹介します。

2023年末・2024年始のごあいさつ

2023-12-31 17:32:46 | その他もろもろ
2024年を迎えるに当たり、簡単ながら久々にアップします。
2023年は、秋田では大雨被害、猛暑、クマの人里や街への出没多発、県知事の放言、そして明るい未来につながりそうな話が相変わらず少ない、ある意味今までとさほど変わらない年だったと思う。

個人的には、思いもしなかった小さくはない良くはない(=ないに越したことはない)変化が年末にあり、忘れられない年になった。
新年には良い方向へ向けて動きそうだし、この後に控えているであろうことも含めていい経験ともとらえられそうで、さまざまな巡り合わせに感謝しながら、年を越せそう。


当ブログは、開設から2023年12月30日までの累計で閲覧 19,964,786IP、訪問者 6,451,215UU(昨年までは単位がIPだった)。
2023年1年間では2,153,450IP(2022年比+24万5633)、 676,861UU(同+2万2486)のアクセスがあり、更新が滞りがちでも多くのかたにご覧いただき感謝しています。


さて、更新休止後、
・秋田市民の正月の食卓に欠かせない、宮城屋蒲鉾店の大雨被災によるかまぼこ製造販売の撤退(飲食店としては存続)。
・秋田中央交通に一般路線用新車導入。臨海営業所にはかなり久々の新車(尿素排気浄化設備の都合と聞いていたが、対応したのか)であり、秋田ではほぼ初と思われる押しボタン式トルコンAT(メーカーの仕様変更による)。→この記事参照
・特急「スーパーつがる」誕生。しかしその実態は…→この記事にて
・アーバン原の町 リノベーション。
など気になる動きも生じています。
いずれ、追記や新記事のアップを考えていますが、その他も含めて、もう少し落ち着いたら、更新再開に向けて動きたいと思っています。当面は休止状態を続けますので、しばらくお待ち願います。【2024年1月28日追記】1月28日から新規記事アップを再開します。更新頻度はどうなるか分かりません。


すべての皆さまにとって、2024年が良い年になりますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みします【再開... | トップ | イオン東北 愛媛フェアとPBじ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とき)
2024-01-05 16:37:41
明けましておめでとうございます。
落ちついたら記事楽しみにしております。
遅くなりましたが (taic02)
2024-01-23 20:51:25
あけましておめでとうございます。
ぼちぼち再開しようと思っています。

コメントを投稿