木村忠啓の大江戸百花繚乱

スポーツ時代小説を中心に書いている木村忠啓のブログです。

年始あいさつ

2014年01月01日 | 日常雑感
明けましておめでとうございます。
このブログを読ん頂いたすべての方にとって、今年がいい年になるように願います。
自分にとっても、ホップステップ、そしてジャンプの年であるようにと決意しています。
この前、弊小説に書きました。

「力なき正義は戯言に過ぎない。正義なき力は自分を滅ぼす」

または、

「小利口な者であるより、大馬鹿者でいたい」

と。

時間は有限。
その中で、何をするかは自分の意思に依る。
可能性を追い求めるのも人生。
まどろみの中で生きるのも人生。
どちらかに優位性はない。

生きるとは、各人の価値観。
自分は自分が選んだ価値観の中で頑張りたい。

人生って思い通りにならない。
ちょっとづつ、自分の思った通りにならない。
それでもいいのだ、と思う心、言い換えれば、切り替える心が大事のように思う。
ちょっとづつ、思い通りにならない人生。
けれども、ちょっとづつはうまく行っている。

上手く行っていない部分を見るか。
上手く行っている部分を見るか。

頑張ろう。

↓ よろしかったら、クリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿