木村忠啓の大江戸百花繚乱

スポーツ時代小説を中心に書いている木村忠啓のブログです。

タイフェスタ 名古屋 2010

2010年09月07日 | 日常雑感
この前の日曜、栄で行われたタイフェスに行って来た。
いつもは春に行われていたのだが、今年はまだくそ暑いこの時期に変更となった。
夕方から行ったが、とにかく暑い。
お目当てはフリーライブ。
タイではかなり人気のアーティストが開放的な雰囲気の中、無料で観れるとあって、このところ毎年行っている。

今年は、TINA(ティナ)とTIK SHIRO(ティック・シロー)の二人。
両アーティストとも知らないのだが、ティナは、タタ・ヤンを狙うシンガーとあって、期待が高まる。
シローは、三四郎から芸名をとったということで、こちらも面白そう。

6時15分からのスタート。
オープニングアクトはティナ。
可愛らしい顔立ちで、曲に恵まれれば、ヒットしそう。
個人的には、今年も代々木のタイフェスタに出演したPUNCH(パンチ)の方が音的には好み。

続いて登場したシローには、思わず目が点になってしまった。
チャゲのような格好をして、吉幾三のような声のオジサンがマイケル・ジャクソンのような踊り(もっとヘンテコだけど)をしている。
会場はかなりのフィーバー振り(特に私の周り)で、一気にタイ色が高まる。
このシローというのは、80年代にヒットを飛ばし、その後、長い低迷期に入ったが、最近、リバイバルしたという苦労人らしい。
だけど、最近はお笑い番組への出演が多かったらしく、踊りもかなりコミカル。
聴いているときは「なんだこれは」と思ったけど、妙なくらい歌のフレーズが耳からこびりついて離れない。

来年はぜひ、個人的にタイの歌姫だと思っているPARN(パーン)に名古屋に来てもらいたいものだ。



ステージ慣れしたパフォーマンスを見せたTINA。


とにかく存在感はあったTIK SHIRO。

TINA のシングルカット曲

TIK SHIIRO Chai Yo 
シローのチャイ・ヨーというフレーズが耳から離れない。80年代頃のヒットらしい。

TIK SHIRO ラック・マイ・ヨーム・プリーアンペーン
どこかエルトン・ジョンの匂いのする名バラードなのだろうが、妙な振りつけがとても気になってしまう。タイフェスにはこの格好で登場。

↓ よろしかったら、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美穂)
2010-09-08 21:32:40
タイフェスですか~。
全く異国でピンと来ない私。
でも少しだけ興味がわきました~♪
返信する
Unknown (木村春介)
2010-09-09 00:09:06
タイはいいですよ。
海辺の屋台でトムヤンクンを食べながら、シンハービールを飲んでいるときなんか、とても幸せです。国民性もフレンドリーなので、すぐに溶け込めます。衛生状態もかなりよくなってきたのでお勧めです。
返信する

コメントを投稿