釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

新しいスピニングリールが欲しい・・・T-REXがスピニングに求めるものって

2020年07月08日 00時46分30秒 | ロッド・リール
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村

 まぁまぁベイトリールフェチなT-REXなので、ベイトリールへのこだわりやチューン度も人並み以上だと思っています。でも、スピニングリールに関してはあまりこだわりがない、のかな?(^_^;)現在スピニングリールの追加を考えていますが、T-REXがスピニングリールを選ぶにあたり気にする点としては以下の事があります。


現在メインリールはストラディックCI4で非常に気に入っているのですが、今購入するならどのスピニングリール!?

・軽さ・・・最も重視する点で、リールを決定するのはほぼこの点だけです!?
・ギア比・・・絶対的にハイギアで回収スピードの早いもの!遅いリールは眼中にありません。
・ライントラブルの少なさ・・・今時の中堅以上のリールならどれもライントラブルは気にならないレベルだと思うので、どれも一緒かな。
・巻き心地・・・スピニングでの釣りは回収が主体になるので気にしていませんが、唯一巻きキャロやスイミングで使うリールでは気になりますね。
・ドラグ性能・・・正直今時のリールならどうでもいいです。技術でカバーできる点だと思っているので全く気にしてません。
・耐久性・・・もちろん丈夫であるに越したことはありませんが、それよりも軽さを重視します。
 
 という感じなので、現在販売されているスピニングリールであれば中間グレードの中から最も軽いリールを選ぶのがT-REX的にはベストバイだと考えています。ということは新たに追加されるリールは、アレなのか!?( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況と、『WP-298 で霞水系河... | トップ | 16ストラディックCI4の弱点・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロッド・リール」カテゴリの最新記事