釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

2019年 第1戦 魚の方が俺にアジャストしてくれよ!?

2019年03月21日 11時25分00秒 | スモール
リバー 2019年3月20日(水)  5:30~13:30 

天気:晴れ 気温:6~20℃ 水温:12~14℃ 風:2~3m 水位:普通 水色:スティン 潮:大潮
状況:???

 今年はちょっと早めに初バス釣りに行ってみました。がっ、結果から言うと完全撃沈ですた・・・(´д`ι)理由は簡単、このフィールドにおける経験値の少なさと、春において一番大切なフィールドに出て季節の進行具合を把握するということができていなかったからです。そのため魚の状態もポジションもわからぬまま釣りをせざるを得ない状態でした。。

 そして本来バス釣りは釣りを進めていくうちに釣り方をアジャストさせていくのがセオリーですが、なぜか今回は釣り方を1つに絞り、魚がその状態になってくれるのを期待するという勝手極まりない戦略しか立てませんでした(;´д`)具体的にいうとシャローのフィーディングスポットにさしてくることを期待して、何ヵ所かのスポットをタイミングをはかり何回も入り直したのです。

 確かにこの釣り方ははまればデカイスモールが複数釣れる。そして季節や水温から考えてもはまる可能性は十分ありました。と言いたいところなんですが、本当は自分じゃ外す気しかしなかったんです(;´д`)というのも今回は仕事があったので1時過ぎには釣りを止めなくてはなりませんでした。多分自分が釣り場にいる時間帯ではそんなスポットは熱くならないのはわかっているはずなのに・・・

 というわけで今回は朝に夏のポイントっぽいカレントがガンガン当たる沈み大岩でジャークベイトで1本、アフターが好みそうなワンドの出口で1本、冬のポイントっぽいテトラのアウトサイドでラインブレイクと、自分の狙ったスポットはまるで無、釣れた場所もバラバラで全く現状がつかめませんでした(;´д`)

  
スティーズSV TW入魂!やはりジャークベイトには最適でした(^_^)

 サンプル数が少ないのでなんとも言えませんが、釣れたのはミドルサイズなので季節は順当に進行していると思うんですが(^^;あぁ~・・・釣れない釣りはつまらんし疲れる・・・結局何も掴めなかったので、また次回の釣りも苦労するんだろうなぁ~(;´д`)

 
あぁ・・・今日は釣りというよりは新タックルの調整に来たようなもんだな(^_^;)

本日 スモール:40up×2本 total 2本

2019年累計 釣行回数 1回
ラージ :50up×0本・45up×0本・40up×0本・40cm以下×0本  total 0本
スモール:50up×0本・45up×0本・40up×2本・40cm以下×0本  total 2本
合計 :50up×0本・45up×0本・40up×2本・40cm以下×1本  total 2本


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りウマな人って・・・ | トップ | 放置プレーって・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢病? (オズマ)
2019-03-23 06:10:15
メトロ感覚では「2匹も」なんですが,さすがは「釣りウマ」なT-REXさん,妥協がないですね。
自分はいつも出家と隣合わせです^^;
今日は北風強風ですが,それでも行ってきます! これからですが(笑)。
返信する
Unknown (T-REX )
2019-03-23 17:49:05
オズマさん お疲れ様です

春の釣りで一番大切なのはマメにフィールドに出て季節の進行を把握することですからね。今日みたいな厳しそうな日にもきっちりと釣りに行かれるオズマさんはリスペクトです!(*^O^*)
返信する
期待に応えました(笑) (オズマ)
2019-03-23 19:16:04
お疲れ様です。48が釣れました。ZODIAS最高です!!!
返信する

コメントを投稿

スモール」カテゴリの最新記事