釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

デュオ レアリススピン 35

2019年02月28日 18時18分18秒 | ルアー
 さて、先日可能性を感じ購入したデュオのレアリススピン30の記事を書きましたが、早速ダメ出しのコメントを頂きました( ̄▽ ̄;)最近よく読ませて頂いている『オズマの部屋』のオズマさんのコメントです。

 『仰せの通り,マメには必殺でした。ラージもスモールも。ラージはWヒットもたくさんありましたが,全部10UP....。そしてまたご指摘どおり「立ち上がりがあまりよくなく」僕は処分してしまいました。1匹釣ったり,岩にぶつけると一回でオジャンでした。でも,釣れることには釣れます!』

 ・・・だそうです(^^;まぁ小バスがたくさん釣れるのはいいとして、やはりクレビス仕様のテールスピンは想像以上に立ち上がりが悪く、そしてワイヤーも変形しやすく、それによりさらにクレビスが回転しにくくなるようです(--;)

 常に魚釣りとイヤラシイことしか考えず、本能のままに生きる野蛮人T-REXに対し、タックルやルアーを深く考察し、大人の釣りをたしなむベテランアングラーにして政治・経済・人生についても語れる頭脳派アングラーオズマさんの言葉には説得力があります(^^;

 そんなインプレを知る前に、手にしたレアリススピン30の小ささに不安を感じワンサイズ大きいレアリススピン35を追加購入してしまいました( ̄▽ ̄;)『それ、早くゆってよ~!』状態ではありますが、マメなワイヤー調整と、それでもダメなら改造して使うしかないですね(^^;


無駄にリアル過ぎるバスカラーです(^.^)


う~ん・・・やっぱり最低でもこのサイズは必要だな。。30は小さすぎて要らんなf(^^;


同じ7gのデラクーとはだいぶサイズが違いますね。。プラ製のテールスピンならではですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマカツ ジンクスミニ スー... | トップ | イマカツ アベラバ 7g »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイアム変人! (オズマ)
2019-02-28 19:35:39
すっかりT-REXさんの記事にハマっています(笑)。
自分も「イヤラシイ」ことは考え「実行」していますがブログにはかけません^^;。
あんまり持ち上げると,そのうちリールとかOHしちゃう....って,T-REXさんはできるんですよね?
とりあえず,このルアーの改造に期待しています。最低25cmが釣れれば「嬉しい」ルアーなんですがネ...。
返信する
Unknown (T-REX )
2019-02-28 20:10:34
オズマさん こんばんわ

ブログにはイヤラシイことは書かない方がいいです。自分はそれを家族に見られ大惨事になってしまいました(;´Д`)だからブログのアドレスとペンネームを変えて細々とやってるんですが、これも見られたらマジでもう切腹しかありませんf(^^;

とりあえずブレードの回転に関してはなんとなくイメージできてますが、普通にデラクー使った方が良さそうです。オズマさんも爆釣してましたしね(^.^)OHはわからないことはご相談致します。メカ音痴なもんで(^^;
返信する
お待ちしています (オズマ)
2019-02-28 22:29:32
T-REXさん,こんばんは。
そういえば,デラクー投げることすら忘れてました。釣れるのに忘れるとは健忘症なんでしょうか(笑)。
リールOH,とくにベイトはシマノ・ダイワともなんとかしてきましたので,いつでも質問OKです! いざとなればプロもご紹介できますヨ。
返信する
Unknown (T-REX)
2019-02-28 22:43:47
オズマさん お疲れ様です

お心遣いありがとうございますm(_ _)m自分はタックルもボートも車も己の身体も家庭もほぼメンテナンスフリーですf(^^;でもやっぱりいざというときに痛い目をみるんですよね。。これからは一応気にとめないとね(^^;
返信する

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事