釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

ボート止めフック自作

2015年12月07日 13時56分17秒 | ボート
 ワカサギ釣りでは湖に張ってあるロープに船を固定する場合がありますが、いちいちロープとロープを結びつけるのは面倒くさいなと思っていました。

 ところが簡単にワンタッチで船をロープに固定できるグッズがあるのを発見!が、ただS字フックにゴムがついただけのようなものがなんでこんな高いねん!という金額だったので当然アイデアだけ頂いて自作です(笑)

 と言うかただダイソーの大きめのS字フック2本と自転車の荷物を縛るゴム紐を購入してただ結びつけただけで完成ですがf(^_^)作製時間十秒以下!これを2セット準備しました。過去最短の自作グッズとなりました(笑)

船べりとロープの距離に合わせてゴムの長さを調整すればほとんどの船で使える。

 しかしその効果は絶大で、手を濡らすことなくこれまた10秒以内に船の固定完了!な優れものでありました!外すときも同様に一瞬でできる本当に素晴らしいものでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 第25戦 久々の手コ... | トップ | バッテリー充電器 12V 1250mA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事