ロングブレスダイエットが流行った時、それをストイックに2か月間続けた結果20kgのダイエットに成功し、かつてない程ブラッシュアップされたT-REXです(*^O^*)えっ!?今はどうかって?そりゃなんもしないでお菓子やアイスを貪りついてりゃ~、だらしないボディーの復活ですよ・・・( ̄▽ ̄;)
さてっと・・・以前何回かに分けて16アルデバランBFSのパーツ交換の記事を書きましたが、果たして何gに仕上がったのか!?まぁ別に軽量化が目的でパーツ交換をしてきたわけではありませんが、結果的に何gのダイエットに成功したのか?一応計量してみました(^ω^)交換したパーツとしては・・・
・KTFフィネススプール(旧型ブランキングタイプ)・・・1.6g減量
・IXA 軽量カーボンスタードラグ ・・・2.2g減量
・IXA ハイパーオフセットカーボンハンドル85mm・・・3.8g減量
・ヘッジホッグスタジオ メカニカルブレーキノブ
・各種カラーパーツ
といったところですが、ノーマルの重さ130gが果たして!?
かなりの部分に手を入れられた16アルデバランBFSですが、どれどけ機能UPしたのでしょうか!?
計量結果・・・124.5g!ノーマルから5.5gの軽量化になりました。って、あれ!?計算上だと8g位軽くなってるはずだけど!?(^_^;)でもまぁ正直元が軽い16アルデバランBFSなので、ほとんど使用感の差はわからないレベルですね(^^;上記パーツを交換する費用としては2.5万位掛かっているので、5.5gの軽量化のために支払った額としては割りに合わないでしょう( ̄▽ ̄;)
あれ!?計算上だともっと軽量化できてるはずなんだけどなぁ。。スケールの誤差かもしれませんね(^^;
でも上述したように軽量化が目的ではなく、機能的により使いやすさを求めたカスタマイズだったので、実際の使用感としてはだいぶ向上したと思っております。まぁそれにしても高すぎる改造費であることには違いありませんが・・・f(^ー^;
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さてっと・・・以前何回かに分けて16アルデバランBFSのパーツ交換の記事を書きましたが、果たして何gに仕上がったのか!?まぁ別に軽量化が目的でパーツ交換をしてきたわけではありませんが、結果的に何gのダイエットに成功したのか?一応計量してみました(^ω^)交換したパーツとしては・・・
・KTFフィネススプール(旧型ブランキングタイプ)・・・1.6g減量
・IXA 軽量カーボンスタードラグ ・・・2.2g減量
・IXA ハイパーオフセットカーボンハンドル85mm・・・3.8g減量
・ヘッジホッグスタジオ メカニカルブレーキノブ
・各種カラーパーツ
といったところですが、ノーマルの重さ130gが果たして!?
かなりの部分に手を入れられた16アルデバランBFSですが、どれどけ機能UPしたのでしょうか!?
計量結果・・・124.5g!ノーマルから5.5gの軽量化になりました。って、あれ!?計算上だと8g位軽くなってるはずだけど!?(^_^;)でもまぁ正直元が軽い16アルデバランBFSなので、ほとんど使用感の差はわからないレベルですね(^^;上記パーツを交換する費用としては2.5万位掛かっているので、5.5gの軽量化のために支払った額としては割りに合わないでしょう( ̄▽ ̄;)
あれ!?計算上だともっと軽量化できてるはずなんだけどなぁ。。スケールの誤差かもしれませんね(^^;
でも上述したように軽量化が目的ではなく、機能的により使いやすさを求めたカスタマイズだったので、実際の使用感としてはだいぶ向上したと思っております。まぁそれにしても高すぎる改造費であることには違いありませんが・・・f(^ー^;
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