釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

これっていいんじゃない!? キラーヒート KE-S63LST

2019年06月09日 02時54分28秒 | ロッド・リール
 今までこのブログで何度もソリッドティップの竿は大嫌いだと書いてきました。だのにソリッドティップの竿を買っちゃいました(^^;なぜソリッドロッドが嫌いなのかというと、メリットでもありデメリットでもあるその柔らかいティップ部により何をやっているのかわかりづらく、食い込み自体もチューブラーロッドとそんなに差があるとは感じなかったからです。

 でも先日買ったレジットデザイン ワイルドサイドのWSS-ST65Lをはじめ最近のソリッドロッドはベリーやバットがパリッとしているのはもちろん、ティップのソリッド部も張りがあって操作性に優れるものが増えてきたように思えます。そんな点からみるとキラーヒートのソリッドロッドもかなり気になっていました。

 で、ある時中古釣具屋さんでキラーヒートの廉価番のエクスカージョンKE-S63LSTを発見。触ってみるとソリッドロッドとは思えない程のパリッと感と、綺麗な曲がりのテーパーにかなりの好感触( ´Д`)しかも価格も1万円ちょっと。。う~ん・・・でもかなり悩んだ末に購入を断念しました。が、後日やっぱり気になって入手してしまいますたf(^^;


なかなか評価の高い神谷氏の竿ですが、実物を触ってみたらやっぱり使ってみたくなりました(^^;

 KE-S63LSTはライトアクションのソリッドティップロッドですが、ベリーからバットはかなり強く、ティップ部も決してダルではありません。こいつは2.5g前後のダウンショットリグで使うつもりですが、これだけ張りと感度があればいくらヘタピなT-REXでもノー感じにはならなそうです(^.^)


絵に描いたようなエクストラファストテーパーですが、ソリッド部もダルさはないです(^.^)

 上位機種のストラーダシリーズ程ではないですが、この価格帯としては肉厚感がありトルクも感じられます。安い竿にありがちな曲がったら曲がったままではなく、曲がった分ちゃんと反発してくれる竿だと思います。ガイドやグリップも価格を考えれば十分なものでしょう。


この価格とは思えない仕上がりじゃないでしょうか。ちょっと前の竿とはいえT-REXにとっては十分今時の竿です(^ω^)

 で、先日使ってみた感想としては・・・キャストぶっ飛び、感度ビンビン、操作性抜群、重さやバランス文句なしと、全くもってケチのつけようがないロッドでした(*^^*)やっぱり今時の竿は凄いってことなのか、神谷プロの才能のおかげなのか、価格的な面からすると2ランク以上上のロッドに感じられました。


マジびびりました・・デカイ野ゴイ相手にベリーからバットが全く負けてません。あっという間に捕獲です(^.^)

 対応リグも広いし、ラージでもスモールでも手放せない1本となりそうな予感がします(*^O^*)まだ1回しか使っていないのでまた気付いた点があればインプレしてみたいと思います!


適合ルアーはかなり幅広そうですが、T-REXはダウンショットリグで使うつもりです(*^O^*)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする