7/2旅人 

山と旅が好きです。

静岡県で一番低い山

2014年10月20日 | 遠州の山

静岡県で一番高い山は御存知の通り富士山だ。

では、一番低い山は。

知らなかった。

場所は浜松は佐鳴湖の西岸にある、

どんな山だろう??  で、行ってみた。

 

浜松駅に着いて、まずはお米屋さんのやっているオニギリ屋を探す、ところが見つからず。

結局、佐鳴湖まで歩いてしまった。

 佐鳴湖は周囲が公園になっており、気持ちのいい道が続く何やら,石のオブジェがある、今日は天気が良いね^ー^

 

 脇道にある遊歩道にも入ってみる。赤いハサミを持った蟹がいる、水辺が近いからね

 根川山の途中にあった、ホウライチク

 

 水鉄砲の材料になるのか、知らなかった。

 稜線に出ると、お地蔵様ではなく、ワンコの像が顔が朽ちていてちょっと悲しい。

 で、根川山に到着、展望は無し、県下で一番低い山だ。日本で一番低い山は確か天保山だったかしらん。

ぼちぼち、紅葉の時期だね、少し始まっている。

 

佐鳴湖は大変気持ちのいい遊歩道が付けられていて、ジョギングにウオーキングに持って来いの場所だ、ちょっと冬場は風が強いかも。

でも、いいところだね^ー^」

 

10/16 2014

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿